FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPセブで暮らす ≫ 今年もあと3日!

今年もあと3日!

今日はセブ晴れ!

朝は曇っていましたが、、次第に晴れてきて。。
昼前にはと~っても暑くなりました。。


昼


朝は、毎度のお客さんと、、TAさんを連れてショップへ。。

一度は海へ出ようとなり、、今日ならボートも空いているのでいってらっしゃ~い。。




私は昨日に続き嫁さんを検査病院へ連れていってきました。。


クリニック


昨夜かかりつけのドクターに見てもらい、原因は膀胱からの管だろうと、、
石は無いようだから薬で治療をすれば良いでしょうと言われていました。。

血液検査など、すべての結果をもってもう一度このあとドクターに見てもらいます。。


クリニック2



健康は一番です。。

嫁さんに何かあれば、、一番困るのは私ですから…


外国暮らしだから、、頼りにしてるんですから~~~




今年もいよいよあと3日あまりになってしまいました。。

山あり谷あり…


年が明けるとセブへ来て丸5年です。。

最初の3年間は苦しかった~~


しかし、、冬の後には必ず春がやってきます。。

そう信じて石の上にも3年を超えて。。


まだまだ春になったかどうか分かりませんが、、

みなさんに可愛がっていただき、ショップも出来て、、最初の3年と比べるとかなりステップアップできてきたと思います。


5年を超えて、、7年目、、10年目を目指して。。

セブへ来てよかった~~~!!

そんな人生を目指したいと願っています。。


今まで御世話になったたくさんの皆様、、

ダイビングにアイランドホッピングに来ていただいた方、、

いつもつたない私のブログを見ていただいている方、、

いつも私の心配をしてなにかにつけてアドバイスなどを頂き勇気つけていただいた方も、、

皆様のおかげで新しい年を迎えることができそうです。。。


本当にありがとうございました。


来年もどうぞ今まで以上に可愛がっていただけますように、、

私たちも頑張りますので宜しく御願いいたします。。


来年も皆様に良いお年になりますように祈っています!!


ありがとうございました



島3




がんばれ日本




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

自営は大変です。
編集
日本でも、自営は大変です。私も自営ですからわかります。ましてや、知らない土地での開業はなおさらです。待っても待っても、客が来なければどんなに一生懸命やっても、評価されないどころか、生活できません。もう駄目だと言って止めて会社員になれば、多少は実入りがありますが、男が一念発起して、なると決めた以上、また、家族をもっと楽にしてあげようと思った時には、ここで頑張れば何とかやっていける。そういつも、思って仕事をするしかありません。私の経験からしても、若いうちは客は商売人を何か下に見ているようで、不愉快でしたが、50歳すぎると、見る目が変わってきたように思えました。勿論、客には誠心誠意、サービスを行ってきました。年を重ねると、信用も付きますし、リピーターも増えるのは当たり前といえば、当たり前ですが、VKKさんも、素晴らしい仕事を今までされてきたのですから、近いうちにビックリする位のダイブショップにきっと、なると思います。お互い、これからも、頑張っていきましょう。ただ、私はもうすぐ、還暦、どこまで、頑張れるか、少し心配ですが。
2012年12月28日(Fri) 17:21
いつも応援してますよ!
編集
いよいよ、明日行きますよ!
宜しくお願いしますねm(__)m
2012年12月28日(Fri) 23:17
編集
ODさんありがとうございます。
ご自分の商売に頑張ってこられたのですね、大変です。
外国から見る日本は世界一の物づくりの国、日本製の信頼は絶大です。
これからもそんな日本が沈没しないようにしてもらいたいと願っています。
私はまだまだ小さなショップですが、お客様への気持ちは大きかろうが小さかろうが何も変わらないと思います。
来年もがんばって行きます。
ODさんもご健康に(還暦といわれたので)気をつけてますます頑張ってください。
2012年12月29日(Sat) 10:06
編集
ナカナマさん気をつけて~
空港ではサトルさんが迎えに行ってくれるそうですよ。
なにか企んでいるみたいですよ~~
明日ダイビングしましょうね~
2012年12月29日(Sat) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL