FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOPセブで暮らす ≫ 近所のホームパーティによばれてきました。

近所のホームパーティによばれてきました。

昨日はラプラプシティはフェスティバルでした。

ケンリが朝からあんなことになってしまったのでそれどころではなかったですし。

とてもじゃないですが行けばえらい目に会うと思いいきませんでした。
ブログのネタ作りには良かったかも…残念。


夜には近所に住んでいるおばさんがもうすぐ旦那さんの住んでいるデンマークに行くとのことで、フェスティバルにちなんでパーティをするからとよばれてきました。



雨5

3軒目のお宅です。


最近塀を作り綺麗にしたばかりなのですが、1年ほど留守にする間レンタルすると話していました。
借り手はもう決まっているそうです…K国人だそうです。

私の家とは違い2階建ての立派な家なので家賃もかなり…でしょう。

夕方始めるから来て、といわれた頃からスコールが…
しかもしつこくてなかなかやんでくれません。


雨7



仕方ないので大きなシートを持ってきてガレージからトラックへつなぎ簡易屋根を作り始まりました。


雨



この日はテーブルのセットからフィリピンバイキングの料理まで業者にお願いしたそうです。


雨4



このおばさん、ここへ来てから一番の思いでは内の嫁さんとケンリと友達になって楽しかったと話していました。

私にも是非来てくれと・・私がビールが好きらしいのでたくさん用意するからとまで…汗
雨のなかよばれてきました。


雨2


綺麗に並べてありました。

つき物の…バブイレチョンが(汗)


雨3


ケンリの足の痛みもなくなって一緒に楽しくよばれてきました。

来年の12月にはご主人と一緒に帰ってくるそうです。
またお会いしましょう。



お知らせ

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ 
KENJI NAGASUNA  CEL +63 92 6693 2060

ご予約・お問い合わせ先
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

編集
こんばんは。
奥様や、ケンリ君、たいしたものです。
まだ、引越しして半年経っていませんよね。
それで、近所のおばさんの一番の思い出となり、旦那様用にと、パーティーのビールまで、用意してくれたのですから。
感心しました。
2010年11月23日(Tue) 21:40
ありがとうございます。
編集
このお宅の奥さんはデンマークの方と再婚です。
前のフィリピン人との間に子供が3人いるらしいのですが、それぞれ家庭を持っていてめったに来ません。
それどころかお金がない時だけ無心に来るそうです。
12月にご主人のいるデンマークに行くそうですが、寂しかったここでの生活に嫁さんとケンリがいてくれて嬉しかったそうです。
隣のレイオさん夫婦も嫁さんとケンリが毎日出て行くので可愛がってくれています。
その縁で先ほどのおばさんもレイオさん夫婦とも仲良くなり良い近所関係ができたようです。
レイアとケンリから他にも仲良くなったご近所さんがいます。
これもケンリからかな…
そんな気がします。
私だけでは…話ができません(涙)
2010年11月24日(Wed) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL