FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOPKEN DIVING ≫ VKKダイビングショップのホームページ開設しました!

VKKダイビングショップのホームページ開設しました!

新しいチャレンジ第2弾となるVKKダイビングショップのホームページを開設することができました。



謙二


http://vkkdiving.web.fc2.com/


スタッフ3



VKK横浜支部長(私が勝手にそう呼んでいます)のナカナマさん手作りの味があるホームページです。

まだまだ未完成なところも多いですが、今後の成長に合わせて行きたいと考えています。




ここまで来るにはいろいろありました。

私がセブへきてもうすぐ3年です。

ケンリが生まれてその成長に合わせて私もセブに踏ん張ってきました。

しかし最初の1年は本当に大変でした。

もともとエ~イ!何とかなるだろ!!

楽観的な自分でしたので…これっていい加減なことですね(汗)



生まれたばかりのケンリと嫁さんを実家に残して一人マニラからセブへ。

空港には軽トラックでビクトルが迎えに来てくれました(汗)
あなただけだからこれでいいでしょ!
今までのお客さんじゃないんだと・・・実感しました。

そこから彼の家に行き居候がはじまりました。
子供の部屋を一部屋空けてくれてそこでしばらく世話になることに。

まだフィリピンの家庭料理になれなくて最初はかなり戸惑いましたが、贅沢はできません(涙)

でもビクトルは子だくさんの家族です。お姉ちゃん3人と当時のメイドさんが私のせいで狭い部屋でひしめいていました。
それでもみんなはいやな顔を見せるわけでもなく毎日をすごしました。、まずはセブになれることから…


運転免許の書き換えをして軽トラの運転もできるようになりました。

しかしその頃のVKKは私の知り合いも含めてビクトルと長い付き合いでセブへ来ていただいている方達だけでした。
1ヶ月以上お客さんがない…
いつも久しぶりのダイビングで私もなれなくて結構疲れました。

それよりもこれではセブで嫁さんや子供をどうやって食べさせていけるのか?
というか、無理ではないか。

持ってきたお金にも限りがあります。

自問自答で悩みながらも、いつまでもビクトルの家族に迷惑をかけるわけにはいかないと思い、ワンルームのアパートを探し、そこで産後も落ち着いた頃を見はかりセブで家族一緒に暮らしはじめました。


ラプラプ物語その1はここまで、また書きます。




スタッフ6




お知らせ

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ 
KENJI NAGASUNA  CEL +63 92 6693 2060

ご予約・お問い合わせ先
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

NewHPオープンおめでとうございます
編集
新しいVKKのオフィシャルサイト開設おめでとうございます
いい船出ができましたね
デジカメ無くしたり風邪などひいてる場合じゃありませんよ(笑
とてもわかり易く良く出来ているページ構成ですね
これからは迅速に今までリンクを貼ってもらっていたサイトや
リンクをお願いできるセブ内外の有力なサイト
NAOKIの居酒屋日記とか、
セブ第二の人生とか
色々な日本食レストランのサイトへ
リンクしてもらえるようにアタック&アプローチしてください
まずはこのステップアップに安堵し、さらなる飛躍を願っています。
私も年末セブに行く計画がる友人3人に
もし船使うことあったらラプラプ兄さん紹介したいんだ、
と云っておきましたのでそのうち連絡入るかもしれません
こんなことぐらいしかできませんが陰ながら応援してます
まずは、・・・よかったぁぁぁ!!
2010年11月18日(Thu) 19:58
チキートさんありがとう!
編集
本当にいろいろな人に応援していただいてここまできました。
私の一人の力では外国の地でここまですることはできませんでした。
これからも山あり谷ありいろいろ有るとは思いますが、皆さんの応援があれば元気100倍です。
またお友達にまでありがたいことです。
今のところ年末年始ははっきり言って暇です。
宜しくお願いします!
2010年11月18日(Thu) 20:25
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
編集
おめでとうございます。(私も新参者だけど)
フィリピンで釣り三昧のAGAです。
毎日 楽しみにしていますので、頑張ってください。
マニラにお見えになるときは一報ください。
2010年11月19日(Fri) 13:15
はじめまして。
編集
AGAさんあすかるさんのページでよくお見かけしています。
これからも宜しくお願いします。
2010年11月19日(Fri) 14:56
編集
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします
アスカルさんに
『釣りバカ』じゃない。
『あなたは立派なキチガイ』とほめてもらいました。
-y( ̄Д ̄)。oO○
2010年11月19日(Fri) 22:46
おめでとうございます!
編集
HP開設、おめでとうございます!
僕もたいした事はできませんが、とりあえずレ・シューのHPと
ブログにリンクを張りました。
http://ameblo.jp/leschoux/
右横のブックマークに『シェフのお気に入りダイビングセブ島)』
http://www.leschoux.co.jp
リンクページに追加してもらえるように業者に依頼中です。
レ・シューのHPとブログはかなりの人が見ているので、多少なりとも
反響があるといいなぁと思います。
来年1月、17日から渡比予定です。
また、近くなったら連絡しますね。
では、お身体に気をつけて頑張ってください。
2010年11月20日(Sat) 10:48
masaさんありがとうございます。
編集
お久しぶりです。
鎌倉市の「レ・シュー」お忙しそうですね。
綺麗なホームページですね。
masaさんの仕事への情熱を感じますね。
あすかるさんに作ってもらったラプラプタウンに始まり、セブ島ダイバーの子育て奮闘記、今回VKKホームページまで、このたびは同じ神奈川県のチーム南国(セブが好きな人達)のメンバーでVKKの横浜スタッフのナカナマさんにお世話になりました。
いろいろな方に応援をいただき本当に感謝です。
これからも宜しくお願いします。
2010年11月20日(Sat) 12:27
ホームページ開設おめでとう御座います。
編集
HP開設おめでとう御座います。
お仕事が忙しいようで、なによりです。ショップにお邪魔しようと思っていますが
嫁が、モンキービジネスを始めてしまったので、無給の配送係でこき使われており
出られません。(涙)
ところで、昨夜トップフライトの桜井君に久し振りに会いました。彼、結婚するそ
うです。出来ちゃった婚で、来年生まれるそうです。
時間を見つけて、バサックで飲みましょうね。
2010年11月20日(Sat) 12:58
ありがとうございます。
編集
木曽馬さん、お忙しいのですね。
今度バサックのスナックに嫁さん同伴で一緒に行こうとお話してから…汗
私も忙しくて、連絡できずにすみませんでした。
また時間を見つけてご一緒しましょうね。
2010年11月20日(Sat) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL