FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOPKEN DIVING ≫ ショップ前の人達!

ショップ前の人達!

今日も朝から暑い…
いい天気になりました。。


朝


自宅前のピンクハウス、日本人の旦那さんと日本で暮らしている奥さんが、夏休みの間に子供さんと里帰りしています。


ピンクハウス



弟夫婦にフィリピンに居たいという上の娘を任せて住ませていましたが、、
この弟の出来が悪くて、、
最初の頃は私もそれなりに付き合ってきましたが、口が悪く、ピーノ(男)によくある怠け者だったようで、日本の母親からの送金をあてにして、しまいには娘にお金を無心しだしたので、、
半年ほど前に家主のお姉さんに出て行くように言われてしまいました。

今回何年もできの悪い弟に任せていたので心配になりきたそうです。
そして庭や塀などの修理と家の外周のペイントをしてその完成記念に親戚や近所の私たちを招待してもらいました。


ピンクハウス2

ここの娘さんたち、、
長女はこの家に住んでいますが、、日本から連れてきた娘さんは3人。。

たくさんですね~!


今日は明日の機材の準備など、、
ショップへ行ってきました。

海はいつもの静かなセブの海に戻っています。。
暑いね~~~


港


ショップ前…


ショップ前


ショップ前の人たちです。。


ショップ前2


大家さんの弟夫婦のお店です。。

バナナやポテトの揚げ物、、地元の人たちのおやつを売ってます。


この人はこのあたりのボス…?


トッコイさん

何隻かのバンカーボートを持っているトッコイさんです。
VKKもボートが足らない時はいつも御世話になっています。。


前の韓国人のショップ「PSI」の横にある、BBQを売っているおばちゃんのお店。。


BBQ屋2


マリバゴのダタック、マリンステーションの桟橋前のVKKショップの近所の風景でした。。


明日はオスロブのジンベエツアーのお客様があります。

家族で楽しみしていただいているようです。。


がんばってね~
ビクトルさ~ん!



がんばれ日本



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL