FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPセブの出来事 ≫ 2発の銃声!!

2発の銃声!!

いい天気になった~~
しか~~し、、外へ出てみると…

まだ風が、、多少は弱くなったかな??


あさ


この風では、海はまだ波が、、1mはあるでしょう。。


今日の衛星画像ですが、、


衛星画像


9号台風に引っ張られる赤道付近の季節風が。。。

また、南太平洋には、、大きな熱帯低気圧の雲が…

渦巻きにならなければいいのですが…汗

この時期は、、いやですね~~
台風の製造工場のような…
南太平洋。。


昨日のことですが、、私は家に入っていたので聞こえませんでしたが、、
外で遊んでいたケンリたちが、

家に帰ってきて、、さっき近くでピストルの音が聞こえたよ!

え~~!!!!

マジかよ~~!!


このビレッジの裏のほうで、、2発の銃声が聞こえたらしいのです。。

そのうち、、パトカーとポリスがビレッジの中へ入って来て調べていました。。

ビレッジの裏へ行くには道が無く、中を通らないと行けません。

今このビレッジは裏側へ造成中なのです。

どうやらそこでの事件のようでした。


原因と犯人はどうなったか??
それはまだわかりません。。

おそらくはお金か女性かが絡んだフィリピン人同士の喧嘩でしょう。

ビクトルに調べてくれと話してあります。


やはりフィリピンは銃社会です。。

田舎のようで、平和そうに見えていても、、
いつも気をつけていないと、、

先日にもどこかで見ましたが、、
フィリピンでこの3年間で韓国人が行方不明を含めて数十人?殺されたそうです。

日本人は数は知りませんが、、おそらく10人も無いとおもいます。

韓国人はその雰囲気から想像するのに、、フィリピン人に恨みをもたれていることが多々あるのではと。


人懐こくて、いつも笑顔のフィリピン人ですが…

仕事もしないで、、昼間から家の外でボ~~としている男が沢山いますが、、

バカにしてはいけません。。


ここはフィリピンです。

彼らのテリトリーにおじゃましているんだ、、

住まわせてもらっているんだという気持ちが大事ではないでしょうか。。


ここで私たちの常識で叫んでみても、、

彼らから見れば、、アホちゃいまっか~~

なにいってんの~~


「郷に入っては郷に従え」といいますが、、


その時には一時的に勝ったとしても、、後でやられます。

この国で子供、女性、お年よりは大事にされています。

間違っても叩いたりしてはいけません!

そんなことをしたら、、あなたは日本へ帰ることができなくなるでしょう。。

裁判、ポリスなどまったくあてになりません。。

外国人には勝てません。

ここでの正義(法律)はフィリピン側のためにあるのです。


恨みを買わずに、必要以外の人とは親しくならずに、、

必要な人とも必要以上に深くならずに…

上手に付き合えば、、とても楽しくすごせます。。


フィリピン人を怒らせると、、怖いですよ~~




がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

私の聞いた、二発の銃声
編集
 昔の話ですが、セブ南バスターミナル辺りを車で移動中、二発の銃声が聞こえました!ドライバーは車を停め、危険に備え待機するかと思っていましたが、何故か「ポンポン!」と嬉しそうに叫びながら、車外へ出て行きます!訳が解らないまま、私も彼の後を付いて行きました!どうやら、警官が犯人への威嚇射撃だったようです!(我々の到着時は、逮捕後)
 アメリカ海兵隊とP国軍の演習時も、野次馬が多くて真剣実に欠けるとの話も有りました!このドライバーも同様に、危機管理より野次馬根性優先!この国民性よく解りません!
 因みに、そのドライバーは結婚して娘2人の父!大阪に住んでいます!危機管理能力は備わっているでしょうかネ!?
2012年08月02日(Thu) 20:48
編集
Hamreyさんこんばんは。
危機管理能力ですか、これはフィリピン人は、、疑問?ですね。
私は射撃場では何回も聞いていますが本物はマニラで一度あります。
エルミタのロビンソンモールの近くで、道路横のコーヒーショップで嫁さんと二人でいたところでした。。
パーン!パーン!と、その時も2発でした。
その瞬間に、、あたりの人が反対方向へ逃げて行きました。
私たちもお店の中に非難。
ずっと以前ですが、マニラの知り合いが、マカティのレストランの前でバイクに乗ったヒットマンに数発の銃弾を打たれて亡くなりました。
ゴルフへ2回一緒に言っただけの知り合いでしたが、これを聞いた時はショックでしたね。
怖いですねマニラは。
2012年08月02日(Thu) 22:57
編集
私も慣れましたが、最初はフィリピン人の常識は苦労しました。
今ではフレンドリーにやってますがね。
いよいよ明日っすね!よろしくお願いします。
明日は16時30分に空港について、神楽の近くのホテルなので、18時には神楽に行けると思います。
アイランドホッピングは6日にカオハガン!キルト買ってこいと頼まれました!
では!お会いするのを楽しみにしています。(ビクトルも!)
2012年08月03日(Fri) 09:47
編集
副団長さんこんにちは、いよいよ明日ですね。
6日のアイランドの予定を変更お願いしたいと思います。
詳しくは明日お会いした時に相談します。
2012年08月03日(Fri) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL