FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPセブの出来事 ≫ マリバゴコリアンタウン!

マリバゴコリアンタウン!

台風かも??
そう思い調べましたが、、直前の熱帯低気圧でした。。


低気圧

2日ほど前からフィリピンに強風を吹かせているのです。

おかげで毎日曇り空、、お客さんがいない時なので…
涼しくて良いと言えば、、よい?
これじゃあ海は大荒れですな~~


朝


写真では分かりつらいのですが、、
木が風で…大揺れです。。



ネタがない…
ここのところ2~3日は家にいて、おとなしくしていたので…



そこで最近私がよく思うことなのですが、、
マクタンのリゾート付近は、、それも特にマリバゴ地区(VKKのショップ付近)ですが。。

いよいよコリアンタウン化してきました。。

前にも書いたことがありますが、、まだまだその勢いは止まりません。。


現在も建築中のものが、、数店舗は。
そこには何店舗か入るであろうモールのようなところもあります。

コンビ二にいたっては、、

1年ほど前には3店舗くらいでしたが、、今では7~8件が営業中です。

インペリアルホテルが営業し始めてから拍車がかかってきた?
そんな勢いですね。


K国の大手ツアー会社の「HANA TOURS」のバンが、1台が2台に、今では何台か知りませんが、走り回っています。

HANAレストランまで、、できました。。


フィリピン全体で、マニラもセブも、地方でもその勢いは進んでいるのでしょうが、、
このリゾート地区はすごい勢いです。。

先日もセブで日本人の女性がK国の若者に乱暴された事件がありましたが、、
今、日本人も多少ですが英語留学などで若い人が増えてきているようです。

みんながそうではないのでしょうが、K国の人は韓流映画などで見るようなきれい事ではない、、

TVにだまされていけません、今でも日本に対して敵対心を持っている人が多いと思います。



日本よりも国土が狭くて、人口が密集している国。

以前から英語ができないと一流の大手に就職できないと聞いています。
サムスン、ヒュンダイなど世界に出てきた企業も有りますが、、

私は思うに、、日本の一流企業の数の比ではありません。

しかしそれだけに海外に向ける目は日本以上でしょう。。



過去には世界中から羨望の目で見られてきた日本だと思います、、が、
どうでしょう?

どうか底力を見せて、再生日本の将来に期待したい、、そう願っています。

最近のマリバゴコリアンタウンをいつも見ていて、、、

寂しさを感じてしまいした。。



がんばれ日本

負けるな日本の若者達




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

編集
K国パワー、すごいですね~!
世界中のゴルフツアーでも上位はK国人ばかりですもんね。あの図々しさが強さの秘訣ですかね?イ・ボミは可愛いですけど!
(余り乗り気じゃないけど、来週末、K国に行って来ます。5年振りかな?)
2012年07月22日(Sun) 09:10
編集
団長さんおはようございます。
K国のキムチパワーは強烈ですね。
自国は何かにつけて限界で、活躍の場を海外に求めるのか。
元々から攻撃的なうえに徴兵制度で若者は怖いもの知らず。
日本に居る在日の人とは全く別人に見えますね。
K国行き、お気をつけて。
2012年07月22日(Sun) 10:10
編集
あっ!団長だ!
Kは全てドリフのセットです。
北と南も所詮一緒で貧富の差が激しいですよね。
海外に遊びに来てるKは金持ちの最低しかいませんが、
本土や在日は素晴らしい人も多いですよ。
まあ私はセブでKが居ようがKマ○ィアが居ようが
イケイケですがねw
2012年07月23日(Mon) 10:40
編集
副団長さんおはようございます。
セブへ来るK国人は小金持ち?
とにかく挑戦的な顔と大きな声でなりふりかまわず怒鳴り散らす、、
K国人ガイドもその我がままさに手を焼いているそうです。
そんな在住K国人も同じですがね。
近所で夫婦喧嘩でもあると大変です、、周りの人が(笑)
2012年07月23日(Mon) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL