FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOPセブで暮らす ≫ 寝苦しい夜!

寝苦しい夜!

朝からいい天気になったセブです。

風も穏やかになりました。


あさ

嫁さんが実家に帰ってはや17日が過ぎました。。

私もその間忙しく家のことは何もできていませんでした。

そうなるとかわいそうなのは、、

畑ですが…


しかし嫁さんが自分のいない間の畑の水まきを友達にたのんでおいてくれたのです。


ちょくちょく私もどうかな、、気にはしていたのですが。

見てみるとちゃんと水をまいた後がわかるので安心していたのです。


おかげでナスもそれなりに実がついています。


ナス


しかし、、

誰もやってくれないのが洗濯ですね~

洗濯とはいっても以前の知り合いから中古で買った洗濯機が壊れてから買ったサムスンの洗濯機があります。
日本製ほどのいいものではありませんが、値段が安かったので…


洗濯機



とりあえずは全自動なので、、

今天気がいいのでやってみようと思い、白いものからまわしています。。


昨夜はまいった~

初めての計画停電。。

深夜の12時から朝の8時まで、、

下手に早く寝ても、目が覚めたら余計に寝られなくなる。。

最近寝不足が続いていたので限界までいって寝入ったら少々暑くても寝ていられる?

そう考えたのですが、、

いつもの夜より多少は涼しかったので助かりましたが。。

部屋の温度は、、27~8度くらいはあったかな~

扇風機がないと寝苦しいですね~



仕方ないので窓を開けて寝ることに。。

でも虫除けのネットがないのです。。

カーテンのレースを洗濯バサミで端々をとめて…

コレでは風も入ってこないですね~汗


これでも蚊に攻撃されるよりは。。


最後の作戦は…

酔っ払ってしまうことだ~


そう考えて先日チキートさんにいただいた焼酎(芋)にナカナマさんからいただいたこれまた焼酎(麦)をロックで飲みながら久々に他の方のブログをゆっくりながめさせていただき…

おや~

なんとナカナマさんの「フィリピンセブ島旅行記」がセブ島情報でどんどんランクUPしてきてるじゃないですか。。

さすがですね、、あのフィリピン情報でもトップクラスにいつもいたのですから、おなじみのファンの方が沢山いらっしゃるのでしょうね。。

ま~私とすれば、、上位の方達は、みなさんお友達ばかりなのでいいんじゃないの~~


文才のない私です。。

おまけにネタがダイビングショップ物です。

単調ですね~

おもしろくないですよね~


そんなブログにいつもお付き合いしてくださる方がいてもらえるだけ、、ありがたいことだ~~

そうおもいます。。


嫁さんたちが帰ってくるまで…

12月6日です。。

嫁さんが決めました、、ちょうど1ヶ月です。。


私はゆっくりマイペースでいきま~す。。



がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
12月6日まで。。
おひとりですか。。。
さみしいっすね。。。
2011年11月23日(Wed) 12:22
ナス
編集
時間的に考えたら、ナスの生育は、もう一つですね。
でも、写真で見る限り、葉の色も、良いようですし・・・・
支柱は、建てているのですか?
普通は、3本仕立て(1本の株から、3本、枝を出す。)にして、最初のうちは、芽かきをします。
1番果が、とまったら、その下の目を欠いてしまいます。
そうしないと、出来たナスが、重さで、枝が曲がり、地面についてしまいます。
もっと、早く教えろ!ですね。
ナスの、剪定は、難しいですね。
私も、苦労しております。
最近、忙しかったので、淋しいと思う暇も、無かったでしょう?
あと、半月ですね。
頑張ってください。
2011年11月23日(Wed) 12:45
No title
編集
久々の独身生活をエンジョイしてください。
日本は、勤労感謝の日で祝日ですが、出かける予定もなく家でのんびりしています。停電と聞くと
セブを思い出します。特に夜の停電は辛いものがありますね。
ところで、オーロラ、懐かしいです。5人のタイワノが共同オーナーで、その中に友人で親日家のジャックがいるので、良く行きました。が、結婚してからは、・・・。(カミサン同伴でいきましたが・・面白くないよね)。
2011年11月23日(Wed) 14:11
No title
編集
サトルさん、大丈夫です。
一人にはなれていますので。。
近いうちに一緒に潜りましょう。
2011年11月23日(Wed) 16:23
No title
編集
タカヤマさんナスは少しずつなっているので大丈夫です。
水やりをしてくれているおばさんにナスができたらあげるからと言ってあります。
助かっています。
2011年11月23日(Wed) 16:27
No title
編集
木曽馬さんお久しぶりです、お元気ですか。
日本は寒くなったでしょうね。
オーロラは最近ジャガーからの子もいたり増えましたね。
まあ穴場というか、安心していけるお店ですね。
2011年11月23日(Wed) 16:31
停電
編集
やはり、セブは、暑いのですね。
扇風機や、エアコンが、使えないことが、そんなに、大変なこととは、想像できません。
千葉も、最近、やっと、寒くなってきましたが、今年は、例年になく、暖かいようです。
 
ブログは、いつも、楽しみに、拝見しております。
ダイビングショップ物で、結構です。
写真も、綺麗で、癒されます。
カメラは、新しくなったのですか?
2011年11月24日(Thu) 08:06
No title
編集
タカヤマさんおはようございます。
例年よりも暖かいのですか。
セブは涼しいとはいっても日中は日がさせば30度を越えますからね。
夜でも家の中は27~8度を下回ることはないですね。
外はもう少し涼しくなるのでしょうが。
カメラは先日ナカナマさんに持ってきていただきました。
いいカメラです、ただいつも持ち歩くには多少大きめなので、もったいないように思います。
しかし写りはやはり違いますね、きれいです。。
2011年11月24日(Thu) 09:20
No title
編集
やはり、カメラが変わったのですね。
写真のサイズが小さいので、ほとんど、違いは、感じないのですが、ホワイトバランスは、崩れていませんね。
2011年11月24日(Thu) 16:43
No title
編集
カメラは変わりましたが、お出かけのときはまだ前のカメラを持って出ています。
新しいカメラは大きくて重いのです。
別にバックがいりますね。
2011年11月24日(Thu) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL