FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPダイビング ≫ マクタン沖でフィッシングとダイビングしました。

マクタン沖でフィッシングとダイビングしました。

私のフィリピンの先輩でもあるマニラの釣り師あすかるさんがMASAさん達3名のお客さんを連れてセブへきていただきました。

MASAさんは私の知る限りセブに来ていただくのは4~5回目のリピーターのかたです。

MASAさんは鎌倉市でとてもおいしいと評判のケーキ屋さんを経営しておられる方で、セブの貝細工のアクセサリーを販売促進に使うというアイデアを実行しておられて、なかなか好評なのだそうです。


やはり商売はアイデアと実行力がものをいいますね。




初日はマニラからセブ到着したのが10時30分頃で、ホテルへチェックインしてすぐに海へ!



ヒルトガンでダイビングをしました。



マサ5





こむらかえり


MASAさん久々のダイビングで足がつってしまいました…汗



最近水温が下がらないので透明度もあまりよくなりませんね(涙)



斉藤


あすかるさんの頭の中は…針と糸を持ってきたかったな~



マサ2


MASAさん久々のセブで癒されていますね~



2日目は釣りとダイビングです。



マサ2


流れは無い、風も無い湖のようなマクタン沖です…



マサ



あすかるさん「かえって釣りにくいよ~」




あすかる


この釣り師さん、掛かって上がってくるまでに獲物が何か当ててしまうのです。

引き具合で大きさと種類まで(汗)





イルカ


海峡の真ん中で何をしているのか気になるのでしょうか、イルカが見学に出てきました。





マサ5



今日はタリマでダイビングです。


釣りに時間をわすれてしまいダイビングの時間が遅くなってしまいました。



くらげ



でか~いクラゲが…


マサ6



MASAさん今日は足も調子がいいようですね。




さてランチタイムも早々に再び沖へ行き釣りです。




ギンダラ


今日の成果、70センチのギンダラです。


今回2度目のセブで初ダイブ、初釣りのMOさんがつりました…




カモテス


遠くに見えるのはセブ島とレイテ島の間にあるカモテス島です。




マサ3


暑くて皆さん順番に水深400mの海で浮かんでいました。

MASAさん顔よりお腹が…





さあ最終日です。

2日間はあすかるさん特製BBQをいただきましたが今日はさすがに思考をかえて…

暑いボートの上でなんと海鮮鍋をいただきました。



masa.jpg


料理人あすかるさんは釣りが忙しく手がはなせません。

MASAさんありがとうございました。



鍋

もうすぐ鍋が煮えますよ~



オオクチハマダイ


本日の成果あすかるさんの3k級のオオクチハマダイです。




帰りのマニラ便の時間を気にしながらの釣りを終えて、MASAさん買い残したアクセサリーを探しにリバティシュライン(ラプラプ像がある公園)に行き買い物をしました。


お土産



そして荷物が預けてあるホテルへ帰りさあ空港へ…

私の車のエンジンが掛かりません(大汗)


皆さんで押してもらい何とか急場をしのぎ空港へ無事にお送りしてきました。


家に帰ってエンジンを切りもう一度かけてみましたが…やはりかかりませんでした(涙)



ビクトル





お知らせ

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ 
KENJI NAGASUNA  CEL +63 92 6693 2060

ご予約・お問い合わせ先
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

お世話になりました♪
編集
今回も、いろいろお世話になりました。
セブ島5回目にして、やっと少し地理的(道など)な事がわかってきました。(汗)
思いっきり方向音痴なので、まだまだわからない事の方が多いですが
これから時間と回数をかけて覚えていきたいです。(笑)
連れて行った二人も大満足で帰路につき二人ともまた行きたいと
言ってました。
これからもいろいろお世話になると思いますが末永くよろしく
お願いいたします。
2010年09月18日(Sat) 12:43
ありがとうございました。
編集
MASAさんこちらこそありがとうございました。
JIさん、MOさんはセブを気に入っていただいたのでしょうか?
釣りにダイビングと忙しかったですね、セブ満喫コースでした。
まだまだセブは奥が深く面白いと思いますので、皆さんと是非来てくださいね。
2010年09月18日(Sat) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL