FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPアイランドホッピング ≫ ヒルトガンでシュノーケリング

ヒルトガンでシュノーケリング

今日は神楽のNaokiさんの紹介で関西からのお客さんがお二人きていただきました。

朝9時半に宿泊先のセブマリンリゾートへお迎えにいき、さっそく港へ案内して天気も最高、波も無く最高の海へ出発です。

セブマリン
セブマリンリゾート



セブマリン2



港を出る時に目の前でパラセーリングのボートが止まりかけていました。


パラセーリング




パラセーリング2

うまく海に落ちずにボートへ降りる事ができました。




ボート



ヒルトガンは土曜日のせいかほぼ端から端までボートで一杯でした。



中央付近の隙間を見つけて前のボートにロープを投げて止めてもらいます。
ヒルトガンは海中保護区なのでアンカーを投げて止める事ができないのです。


初めてのシュノーケルの方に使い方を説明したらさっそくドボン!



宮田5




Mさんはレスキュウダイバーでシュノーケルもかなりのものでした。


宮田3





宮田さん




もうお一人は初セブで初シュノーケルと言われていましたが、すぐになれてヒルトガンの魚影の多さにずっと水中をながめて泳いでおられました。





実は本来のVKKボートは昨日の夜にセブ入りされたのYさんファミリーの皆さんが、ボートでダイビングをしながら気ままにボホールへ行かれる予定でした。

シュノーケルをするからと港を出てそのまま私たちがいるヒルトガンによって行かれたのです。



VKK3.jpg

本当は私が忘れ物をしたので届けてくれたのです…汗




VKK2


シュノーケルが終わりこれからボホールへ向かって出発です、気をつけてね~






したがって私の方はレンタルボートでスタッフもいないので嫁さんに出動要請をしました。

初めての出動の嫁さんでしたが、昨日からBBQの準備をし足らない食器をそろえて頑張ってくれました。

おかげでBBQも無事にできお客さんにも満足してもらえたようでやれやれでした。




レイア


また来てくださいね!




しかし嫁さん、朝から夕方までケンリと離れたのは始めてなので、子守を頼んできた兄に何度もメールで、今どうしてる?
ご飯は食べたか?
昼寝はしたか?


やはり心配のようです。


お客さんをホテルへお送りして家に帰ると表で遊んでいたケンリが走ってきてママに抱きついていました。





お知らせ

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ 
KENJI NAGASUNA  CEL +63 92 6693 2060

ご予約・お問い合わせ先
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月06日(Mon) 18:10
編集
その節は大変お世話になりました!
自分の写真がブログに載ってるのを見るのは初めてで何か変な感じです(笑)
友人はセブに嵌ったみたいでまた来たいと言ってました。
私もお金貯めないと汗
2010年09月09日(Thu) 13:23
Re
編集
こちらこそありがとうございました。
NAOKIさんも言われたように私もいつまでもここでお待ちしていますよ。
次回機会があればぜひ来てくださいね。
これからも宜しくお願いします!
2010年09月10日(Fri) 01:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL