FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOPフィッシング ≫ 我が家でしゃぶしゃぶ鍋だ~!

我が家でしゃぶしゃぶ鍋だ~!

今週はじめ頃からセブは風が強くて海は大荒れでした。

なんと台風5号だったのですね。

しかもその前に台風4号もあって今はベトナムの方へ行ってしまっていましたが(汗)

今日は天気は回復したものの、風邪はまだ強くて…

昨日は荒れている海をダイビングに出たのですが、ダイビングの場合には風向きによって場所を選べばなんとかやれるのですが。

釣りは問題ですよね~涙

あすかるさん、昨日はマクタンとオランゴ島のセンター付近で2mくらいの波を受けながら釣りをしていたそうです。

せっかくの釣りなので我慢して我慢して…

チカメキントキが何とか釣れましたと。


今朝は海の状況を眺めながら…

天気は良くなってきましたが、風が…

私の家からみえる木が幹からゆれているのです(汗)

これは波は昨日と同じくらいあるでしょう。


昼前にはあすかるさん…今回は諦めましょう。

仕方ないです、これから私の家に行きしゃぶしゃぶ鍋を食べましょう。

ランチに食べようと準備していただいていた食材を持ってきていただき調理まで。

あすかるさん宜しくで~す。


あすかるさん


おいしそ~~

いただきま~す!


しゃぶしゃぶ鍋


嫁さんも好きなのです…


ケンリ


もちろん私も、

昼からこのご馳走とは…

しかも鍋!

汗をかきながらの鍋も、うまいですね~


しゃぶしゃぶ鍋2


あすかるさん、ご馳走様でした。

今回あすかるさんには故障したリールを修理に出していただくことになりました。

お世話になります。



ところで話は昨日に戻りますが…

先日にNAOKIさんの紹介でアイランドホッピングに来て頂いた静岡4人組のKTさんから頂いた手作りの竹とんぼ。
私も懐かしいというか…

ケンリも日本人なのでこの日本の昔からのおもちゃを教えてあげなくてはと。


マサオ

横のお兄ちゃんも仲良くしている日本人の子供で、名前はまさおと言います。

彼も初めてらしくて、私がやり方を教えてあげるとさすがにおにいちゃん、ケンリに教えていました。


竹とんぼ3


KTさんありがとうございました。

少しづつ日本人になれるように教えて行きたいと思います。


VKKケンジ



がんばれ日本

ロゴ2



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ケンジさん、使っていただきありがとうございます、持って行った甲斐があります。
日本の子供達も若い親子は意外に使い方を知りません(勿論作り方も)学校へ刃物を持っていく事ができないのでナイフのつかいかたも知りません。
今度うかがうときはもつと数多く作って持っていきます。
2011年06月25日(Sat) 14:11
編集
すみませんでした やはりこわれてしまったのですね どうしたらよいでしょうか いろいろお世話になったのにすみません・・
2011年06月25日(Sat) 21:10
No title
編集
なかなか子供のすることなのでうまくはできませんでしたがもう少し大きくなったらできるでしょう。
日本の心を少しでも教えてあげられれば嬉しいです。
2011年06月25日(Sat) 21:11
No title
編集
私もそうなることを教えなければいけなかったのですが、私の手落ちでも有ります。
これからは使っていただく前に説明をしなければと反省しています。
今回はまだ新しいので修理代はかからないかと期待しています。
心配しないでください。
2011年06月25日(Sat) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL