FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPセブで暮らす ≫ 近所に新しいBBQがオープン!

近所に新しいBBQがオープン!

毎日天気がよくなり乾季の真夏になってきたと紹介させていただいていますが、本当に暑いです。

今朝も朝から晴天!


朝


昼になっても…


昼

マクタン上空には雲がありません。

雲があるのは西にセブ島の山沿いと、東にボホール島の上空だけです。

よくセブの天気予報を見て雨と曇りになっていると聞きます。

しかしそれはセブ島の天気でマクタンはまた別物です。

マクタンには山が無いので雲が停滞しないのです。

したがってセブ島は雨(スコール)が降っていてもマクタンは晴れていることがよくあります。

雨の少ないマクタンです。

スコールの雨が迫ってきても海上と同じで速いのですぐに止んで晴れてきます。

これが乾季の真夏のマクタンです。



昨日の夕方の空です。


夕日



昨夜は友達夫婦と近所に新しくできたBBQ屋さんへ行ってきました。


BBQⅡ



お店も綺麗で広くです。

料金もローカルで安いのです。


肉も新しくて新鮮でした。

BBQ3


今まではBBQ屋さんまで車で15分くらいかかっていましたが、ここは家からビクトルの家に行くような距離で4~5分と近くて良いです。

なにより清潔感があり肉も大きくて新鮮でおいしかったです。

BBQⅢ



お腹一杯たべてサンミゲルも飲んで6人で800ペソほどです。

これはジョリビーより安いです。


BBQ4

嫁さん達はもうすぐ実家に帰ります。
実家のいとこ達は夏休みでみんながケンリを待っています。
またタガログ語が達者になってくるのが…(涙)

私だけいまだに日本語でケンリにはなしているのですが、ちゃんと理解してくれています。
たまに私がタガログを言うと…えっ!なに?と日本語で驚いています(笑)


明日から日本はゴールデンウイークに入ります。

ビクトルの長かった(17日間)お客さんも今朝帰国されたようです。

VKKもあすからお客様が有ります。

体調を整えて…頑張ります!


おいおい、ケンリ…汗

ケンリ



がんばれ日本

ロゴ2




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL