FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPダイビング ≫ セブの友達アヤさんとダイビング!

セブの友達アヤさんとダイビング!

今日の朝は曇りでした、しかしやはり乾季です。

だんだんいい天気になってきました。

そしてやはり暑くなってきました。



今日はセブで知り合ったアヤさんに始めてVKKへダイビングに来ていただきました。

アヤさんは京都の大学を卒業して英語の勉強のためにセブで日本企業に就職しました。

会社では通訳と翻訳の仕事をしていたそうです。


彼女は学生時代に私が以前に住んでいたアパートに短期で住み、セブでダイビングのライセンスを取得していました。
ダイビングが好きなのでプロになるのかなと思っていたのですが、どうやらプロでは無くてある程度はとことんやって見たかったそうでした。

彼女の性格なのでしょうね。

その後大学を卒業してすぐにセブで就職を決めて来る事に。

その時にはセブでのことなど色々アドバイスしてあげたりしました。

私は最初から彼女は中々のチャレンジャーだと感心していたのですが。

嫁さんとも仲良くなりたまにアパートへ様子を見に行ったりして付き合っていたのですが。


それから2年彼女も頑張っていましたが。


先日久しぶりに私の家に突然に来ました。

事情を聞くと4月末で会社を辞めて日本に帰ることになりました、と。

最初からある程度の計画をしていたようでこの次にはアメリカへ行き英語の勉強をしてきたいと話していました。



今日はセブで最後の思い出にVKKでダイビングをしたいからと来てくれたのです。


朝


しかししっかりとボーイフレンドと一緒でした(笑)


アヤさん


タリマについてさっそく準備を。

彼女はレスキューダイバーですがボーイフレンドは始めての体験です。


タリマ


私の説明を彼女が英語で通訳です。

さすがに細かい様子まで英語で…

その後私のタガログビサイヤ語で話すと…コレも理解してくれていました(汗)


タリマ2


ダイビングで楽しんだ後にはお腹がすいたのでみんなで食べに行きましょう。


今日は私の友人のHIさん夫婦もアヤさんと最後になるのでと誘いました。

まだホーリーウイークなので休みなところが多くいっそガイサノグランドモールへ行くことに。


2階にあるムーンカフェというレストランで乾杯…


ムーンカフェ2



アヤさんアメリカへ行っても頑張ってきてね!

また会いましょう!




がんばれ日本


ロゴ2




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL