FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPセブで暮らす ≫ 日本の常識はフィリピンの非常識?

日本の常識はフィリピンの非常識?

昨夜はよく降り、今日は朝から風も強く曇り空でした。

自宅の勝手口(玄関としても使っています)が雨が降ると家の中まで雨で濡れてしまい困っていました。

前に簡単な材料でひさしを作り雨があたらないようにしたかったのですが、このビレッジの方針でできませんでした。

計画設計図を出してマニラの本社の許可を貰いデポシット(保証金)を預けてからやっとかかれると言われたのです。
私の予定の材料ではOKにならないだろうとも言われてしまいました。

デザイン的にも、使う材料も安物の木材とトタンだったので(汗)

そんなめんどくさい事はできないから諦めていましたが、テントで簡単なものなら何もいわれないだろうと聞いたのでそうすることにしました。



バハラナなフィリピンなのに変なところに変わった規則が…

日本の常識はフィリピンの非常識??




ビクトルに教えてもらいラプラプ市場のシートなどの専門店へ行き買ってきました。

そして少々の風が吹いても飛ばないようにだけは自分で固定して、せめては雨が吹きこまないように貼り付けました。


テント


不細工なことですが、これでドアの中まで、サンダルなども濡れずに出入りできるようになりそうです。

最近また雨がよく降るので気になっていましたがやっとすっきりしました。

ただ風がまだ吹いているので…

大丈夫かな…?


テント2




そしてこれで…雨が降らなくなったりして…??



今日も近所の子供たちと!


ケンリ



近所の子供



子供は神様からのプレゼントだそうです…?


大事にしないとね!



PRAYING FOR JAPAN!


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL