FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOPアイランドホッピング ≫ 2011年元旦の仕事初めは…寒かった!

2011年元旦の仕事初めは…寒かった!


年も明けて今日は4日になりました。

元日から雨は降るし風は強いし毎日仕事になりませ~ん

ホテルで待機中のファミリーのお客様も1日はダイビングをする予定でしたが、そしてJJさんファミリーも日本からのご友人の方とナルスアンで楽しもうと予定されていたのですが…

昨日も中止、今日もやはり中止でした(涙)



かわって元旦のお客様の報告で~す…遅くなりすみません(汗)



朝はヒルトンへツヨシさんご家族のお迎えにいきました。

ツヨシさんご夫婦はせっかくの初セブなので市内観光とショッピングにマッサージを楽しんできていただきます。

お二人だけなので私の友人がやっていて信頼できるASレンタカーにお願いして見送らせていただきました。

そして息子さんお二人と一緒にショップへ向います。


今日は息子さんたちお二人だけなので私は途中からSAさんファミリーと合流することにしました。


そして出航、お~海がちょっと荒れてますね…


出航



タリマでダイビングです。


タリマ



タリマに到着後、私は先に到着しておられたSAさんファミリーのVKKボートへ移動しました。


タリマ3

ダイビング頑張ってね



ところが波が強いのとボートがいっぱいでVKKボートに近ずけないのです。

仕方ないのでタリマの集金スタッフのボートで送ってもらいました(汗)


SAさん



SAさんホテルではお会いしましたが、海では初めてですね…

天気は悪いけど今日は楽しみましょう!


さっそく子供さんお二人とシュノーケリングを


タリマ4



タリマ6

荒れてきたおかげなのか、透明度が良くなってきました。


タリマ5

シュノーケリングでもクマノミに会えました


タリマ7


さあシュノーケリングを楽しんだ後はカオハガン島に行きましょう


タリマ9


タリマから大きなオランゴ島を北側からグルッと周りカオハガンへ向います。

北へ向っては波と風をまともに受けてしまうのです(涙)


約30分ほど走りカオハガンへつきました。


カオハガン3


ここは周りが浅くてバンカーボートを着けることができません。

島の漁師の小船を頼んで乗せてもらうのです。


カオハガン



カオハガン11


上陸しました。


カオハガン4


先ほどまではK国やP国の団体さんが居たようなのですが、風と雨が強くて寒いのか入れ違いで誰もいなくなっていました。

コテージは風通しが良くて…


カオハガン5


う~ 寒い!


土産売り場の裏にあるテーブルを借りてBBQを食べることにしました。


カオハガン6

寂しそうになっていた土産売り場に地元の人たちが集まってきて…


ウマイヨ、ヤスイ、ヤスイ…


え~高いよ…

コウショウ、コウショウ…

言い値の半分ほどに値段もさがり少し買うことに、このシャコ焼いたら甘くて美味しいのです。


BBAでお腹いっぱいになると寒いので帰りましょう。

ビーチから島の反対側に歩いていきます。


カオハガン7

カオハガンのコテージホテルです


カオハガン8


雨水をためて生活用水につかいます。


カオハガン9


子供達もたくさんいますね、学校もあります。



ボート


帰りにはオランゴ岩礁の反対をヒルトガン側から回ります。

またまた向かい風の中を…


ボート2

40分ほど波しぶきを受けながら帰ってきました。


コスタベリヤ


コスタベリヤのビーチに到着しました、SAさんお疲れ様でした。



元日はつよしさんファミリーの最終日なので一緒に夕食にいかせていただきました。

つよしさんのお好きなK国レストランへ。

楽しんでいただけたようでよかったです。

2回目のダイビングもセブでお願いしますね。



よく2日はSAさんファミリーの最終日、みなさんでSMへいきお土産を買ってきたそうです。

そして夜には一緒に皆さんご希望のスペイン料理のお店へ。

シャングリラの前にある「オラ・エスパーニヤ」へ行ってきました。


オラエスパーニャ


オラ・エスパーニヤ2

ここはチーズとハムがおいしいのです。


オラエスパーニヤ3

ごちそう様でした、雨がすごかったですね。



コスタベリヤ2


ホテルへ帰り皆さんで記念写真をとりました。

SAさん次回には2回目の釣りにチャレンジと子供さん達はダイビングに挑戦してくださいね。



つよしさん、SAさんご家族の皆様今回のセブは天気がよくなくてちょっと残念でした。

本当のセブはエメラルドグリーンの海と青い空が続く綺麗なところです。

次回には是非もう一度セブでお会いできる日を楽しみにしています。


ありがとうございました。





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
家族でセブって良いですね♪
もちろん今の家族と一緒に行けば楽しいのは当たり前として
今度、機会があれば前妻の元にいる息子2人(大学1年/高1)を
連れて一緒にダイビングやジェットスキー等をやってみたいなぁと
思いました。
2011年01月04日(Tue) 18:44
今年もよろしく!
編集
masaさん今月セブへ来られるのですね、お待ちしていますよ。
人生にはみなさんいろんな事情を持っておられますね。
私にも同じような事情があるのでよくわかります。
そのようにして来ることができれば子供さんはとても喜んでくれるでしょうね。
是非機会を作りご一緒してください。
ラプラプ
2011年01月04日(Tue) 20:31
ありがとうございました!
編集
こんばんは~
先日、お世話になったSAの息子です。
シュノーケリングがとても楽しかったです!
次回はダイビングに挑戦して、綺麗な海中を探検みたいと思いました。
次のときも是非よろしくお願いしますね^^
2011年01月05日(Wed) 21:14
ありがとうございました。
編集
takuさん、おつかれさまでした。
タリマのシュノーケリング良かったですか、ちょっと寒かったですね。
次回にはもっと南国のセブを楽しみましょうね。
ダイビングで海中散歩といきましょう!
2011年01月05日(Wed) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL