FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP災害編 ≫ セブのリゾートは大丈夫です!

セブのリゾートは大丈夫です!

セブ晴れの暑い日が続いています。


朝


昨日はセブ到着の副団長さんとUEさんグループをホテルでお待ちして、、神楽へご一緒してきました。。


神楽


最近このカメラ、、なぜかボケる…
私の頭といっしょ?



神楽


あすはみなさんとアイランドホッピングへ行ってきます。

みなさんセブを楽しんでくださいね~~♪






昨日ですが、、夕方電話が、、

「フジTVの○○と申しますが、セブの方はどうでしょうか?」
「どなたかレイテ島の知り合いの日本人を紹介していただけないでしょうか」


一瞬、NAOKIさんを紹介しようかと迷いましたが(笑)


サウスレイテでダイビングショップのイントラをしておられるWAKAさんの電話番号を教えました。

WAKAさんには最初に電話を入れて確認しました、、

セブと同じで被害はなかったけど電気が復旧しなくて困っているそうです。

それにあっちこっちのTV局から電話がかかってきているそうです。

多分、、今日にはセブへ来て発電機を買うと話しておられました。




コメントやメールでたくさんの方からご心配の話をいただきました。

ありがとうございます。


セブ島は北の端にボゴシティーという町がありますが、そちらは台風の通り道に当たり大変な被害になっています。
その先にあるダイビングのリゾートのマラパスクア島もひどいです。
綺麗なビーチはホテルもレストランもみんな吹き飛ばされてしまい悲惨な状況をローカルのTVで見ました。
もう一箇所のバンタヤン島も同じです。


神楽のNAOKIさんはその方面に救援物資を運ぶ計画をしておられます。


しかし幸いなことに、セブ島の中心地は強い風から外れて大きな被害を受けることなくすみました。
マクタンは電柱が倒れたりして長い停電にはなりましたが、、これは元々から今にも倒れそうな電柱があったので勢い倒れてしまったのでしょう。
今はすべては元の状況に戻っています。


観光地のボホール島は地震の復旧がまだまだこれからでしょうが、少しづつ観光もできるようになってきていると聞いています。
もともとビーチは無事でしたのでそちらは問題ないと思います。


フィリピンで一番の観光地のセブです。

マクタンも以前とかわりなくリゾートや海を楽しめます。


みなさんぜひセブへ来てください。

お待ちしています~~♪




がんばろうフィリピン!!




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL