FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOPセブの出来事 ≫ レストラン 琴!

レストラン 琴!

今朝は天気は良くなっていますが、、風がまだ…


今朝



先日のフェリー衝突事故の捜索がまだ続いているセブ港沖合いです。。


捜索2



貨物船




フィリピンはまだまだ台風12号の影響があり、ビサイヤ地方は風が強く、、

ルソン地方は連日の雨で、、各地で洪水になり大変な被害が出ているようです。。


マニラの中心街、、マニラ湾沿いのロハス大通りです。

高架から降りると洪水になっています。


マニラ


ロハス大通りからマカティー方面へ行くエドサ大通り。。

右手の建物はヘリテージホテルです。


マニラ3


そのエドサ大通りはこの通り…


マニラ2


この向かい側には、、有名なエドサコンプレックスがあります。


他にもあらゆるところで洪水が起きていて、、交通網は全くだめになっているようです。。

ラグナ湖周辺も、、マニラ湾に近いシティーもたくさん洪水。。


奥地へ行くと、、土砂崩れ、、

大きな被害が各地に起きています。。




昨日はダイビングツアーに出かけていたSEさんファミリーを波の高い海をバンカーで帰ってくるのは大変だからと、、


夕方バンカーと別れて、、カモテス島からフェリーでダナオまで帰ることなり、

私がビクトルのバンで途中のダナオシティーのフェリーターミナルまで行き待つことに。。



港


小さな港です。。


ダナオ


港3



ダナオ2


待つこと2時間以上、、、


やっと7時半頃に着岸しました。。


ここから皆さんをセブシティーのアヤラ付近のホテルまで送って来ました。。

SEさんありがとうございました。




遅くなりおなかが空いたスタッフを連れて、、

以前から気になっていた、、セブ市の大通りの四つ角付近にある、、


レストラン「琴」


実はこの琴をやっているお姉さんは前にセブ空港の国際線で日本食レストランをやっていた女性なのです。

セブポットに載っているのを見て気になっていたのですが、、


私だけじゃなく、ビクトルも4~5年前に一緒に飲んだことが何度かある知り合いなのです。


ビクトル気になっていたけど、、ここから近いし、、寄ってみるか。。



や~~!!

久しぶり~~

元気でしたか~~?


琴



あら~~頭、、金髪??


体調が良くなくて彼女は昨日まで休んでいたそうです。。


ケンチャン、、私の作るハンバーグ定食がお勧めよ~~


一律250ペソのメニューが、、いいですね~


ハンバーガー


懐かしい方と会いました。。


お姉さん、、体大切に、、無理しないでね~~

ご馳走様でした。。



そのままショップへ帰り、、やっと終了~~

お疲れ様でした。。




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



Comment

カモティス
編集
おはようございます。
カモティス島は、バンカーボートで、どのくらい時間がかかるのですか?
ボホールのバングラオ島と、同じくらいかな?
ダイビングポイントは、どうでしょう?
ところで、バンカーボートは、帰って着ましたか?
2013年08月21日(Wed) 08:29
編集
タカヤマさんおはようございます。
カモテス島まではマクタンから2時間前後で行けます。
ダイビングは周辺に何箇所かありますが、魚影は少ないようです。
バンカーボートは早いうちに帰ったので時間はかかりましたが、6時過ぎにはマクタンへ着いていました。
風が南風なので行きはまだ追い風ですが、帰りは向かい風で波をまともに乗り越えて行くのです。
その為に大きなフェリーでダナオまで移動してもらいました。
2013年08月21日(Wed) 09:28
編集
YOKOさん、ですね
お元気そうでよかったです
「琴」の件、昨年の秋にAce青江ご夫妻と偶然空港でご一緒しまして
お聞きしていました
ラプラプさんは昔からのお知り合いでしたよね
次回の渡航の際は顔出してみようかな
2013年08月22日(Thu) 10:17
編集
チキートさんお元気ですか。
YOKOさんはお疲れなのか体調が良くないようでした。
久しぶりに会ったので懐かしそうでした。
機会があれば寄ってみてあげてください。
2013年08月23日(Fri) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL