FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月
      

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

お客様は神様じゃない!!


金曜日の夜から、、ネットが使えない・・・


なぜなんだろ~~?


支払いをしていないわけでもないのに、、、


今日スカイケーブルの窓口へ行き、、確認したら、、なぜか止められていました・・・



すぐに先月分の支払いをして、、


今確認したら、、つながりました、、


グローブの携帯も2ヶ月目には、


こんかいネットも、、、


コンピューターでクリックして簡単に切られてしまいます、、、





メコ





一番ひどいのは、、電気です、、、



2ヶ月分の請求が来る頃には、、


同時にメールも来ます、、


内容は、、


すぐに払いなさい、、


払わないと電源をカットします、、





じつは一度きられたことがあります、、


4~5年前に、、嫁さんが実家に帰っていて、、


1ヶ月遅れて、、


2ヶ月目に早く払わないと止められそう、、


心配しながら払いにいき、、


帰ってみると、、MECOのスタッフが家に来ていました、、、


今日払ってきたからと言いましたが、、、


容赦なく、、カットされました・・・


メーターにつながっていたラインをおもむろに切ったので、、


バチバチ!!


おかげでメーターが壊れてしまいました、、


MECOに問い合わせると、、


こちらの責任だから、、メーターを買ってきなさいといわれ、、、


復旧まで2日ほどかかりました・・・



売り手が偉い人でお客様は奴隷のようなフィリピン、、、


日本の常識は、、通じませんでした・・・










↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

KENダイビングショップ
HP:http://www.kendiving-cebu.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:kenji@kendiving-cebu.com
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト