FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

ニューVKK2号艇!

夏のセブになりました!!


朝から照りつける太陽が~~


朝


あつい~~


今の室内温度は32度、湿度は52%



海に出ても、、風もなく凪です。。



港


1月にこられた方には申し訳ないのですが、、

2月に入ると同時に、、夏になりました。。


今日はMROKさんがダイビングに来ていただきました。。

どちらでVKKを知っていただいたのでしょうか?


東京のKDMさんという方に、、セブへ行くならVKKがいいよと、、聞いたので。。


何度かセブへは来られたそうですが、、初めてVKKへ来ていただきました。

嬉しいですね~~

口コミ、、大事なんですね~~これが!


KDMさん、ありがとうございました。



ヒルトガンももちろん穏やかです~~

決まってますね!


ボート



ダイブ



アドバンスダイバーのMROKさん、、

流れに乗って、、スイスイ~~


ダイブ2



ハゼ



ダイブ3


2本目に行きます。。



ダイブ4



ローニンアジ



ローニンアジ2


お疲れ様でした。。



ボート2


MROKさんありがとうございました。。


ぜひまたセブへこられた時には、、一緒に潜りましょうね。。





帰りにオランゴに寄り、2号艇のペイントとネーム書き込みの状況を見てきました。。


2号艇


実のところ、、

「VKKDIVINGSHOP」はビクトルの個人商店です。。


フィリピンで個人商店は、、サリサリストアーからいろいろです。。

しかしそこには日本人の私がいる場所は、、微妙です。。

それにVKKで2台のバンカー登録をするとなると、、手続きも大変、、

今までフィリピン人のビクトルがやっている個人商店として来たので、、

規模が大きくなり日本人のスタッフまでいるとなると、、ビクトルの今までのようなやり方では通らなくなります。

マリンステーションにたくさんいるバンカーのほとんどがそんなフィリピンスタイルのボスが持っているのです。


そんな流れの中でいつボートにネーミングをしようかと、、考えて来たのですが、、今になりました。。

「WISE VKK DIVERS」

去年2号艇を登録すると同時に、VKKとは別の個人会社を作りました。

「WISE@PILIPPINSE DIVING SHOP」

WISEという名前は日本の友人がやっている会社なのですが、そこのダイビング部門にもともと私は所属していました。


この機会に自分の会社を作り、ボートも会社の名義にしました。


セブで会社を起こして、、バンカーボートを所有することは結構な手間がかります。

会社とは別にセブマリーナ、保険、税金などなど、、


会社の名前のときもそうでしたが、ボートのネーミングも、、3つの希望例をあげて、、その中から相手(役所)からこれにしなさいと指示されました。

なんともややこしい事が多くて、、自分の思う通りに進まないのがフィリピンです…汗


そんな今年は今まで以上に飛躍の年にしたいですね~~!


今後とも、、よろしくお願いいたします!!





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト