FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

夜の高級店アリーナ!

今日のセブは晴れ。。



空


部屋の気温は28度、まだ風があるので涼しくなっています。



今朝はビクトルの奥さんのお兄さんの葬式に行ってきました。


63歳とまだ若いのですが、心臓に病気があったそうで糖尿などもありしばらくチョンワホスピタルに入院していたそうですが亡くなったみたいです。

フィリピンの葬式は通夜が長く続きます。

これは遠くに出稼ぎに出ている身内が帰ってくるのを待っているためだと聞いていますが、他にも理由があるのかもしれませんね。

お金がない家族のために、通夜の間にきた人たちがカードなどのゲームをして上がりのお金の何割かを置いていくこともあるそうです。
本来ギャンブルは禁止なのですが、通夜のギャンブルはバランガイなども大目に見ているそうです。

この人の場合は約1週間でした。


今朝自宅から墓地まで霊柩車を先頭に多くの人たちが列をなして行きました。






さて昨日の報告ですが、、


寒いダイビングのあとには、皆さんで神楽へ行き、マッサージにお風呂とあったまって、、


神楽



そのままマシンガンMIYAさん待望のアリーナへ直行~~!



アリーナ


あやしいネオンが…



アリーナ2


周りには何もない、、暗闇の中にギラギラしたネオンが浮かび、怪しさを浮き立たせていますね~~


中へ入ると、、広い~~

中央に突き出した大きなステージがあり常にショーを繰り広げて居ます。


アリーナ4


振り返ると2階にもたくさんの人が、、、



アリーナ3


アリーナといえばセブでは一番の高級店です。

何かに高くつくようです。。



ここで2時間あまりショーを見ながら楽しんで、、

以前に行ったディスコサンフラワーは今では閉店してありませんので、


最近巷でよく聞くディスコ…

今名前をど忘れしてしまいました…涙


マハラジャ…でしたっけ??

いえいえ、、ジュリアナでした。。


これだから年は取りたくない…汗


11時すぎにもかかわらず、さすがのフライディーナイトとあって、その近辺のモールは大勢の若者たちで溢れていました。

入場料は一人100ペソ、手のひらにハンコを押してもらい、中に入ってみると、、


すごい人だ~~立錐の余地もない、、


立ち飲みでした。。



フィリピン人はもとより、白人のグループに、韓国人達、、

色気ムンムンの大柄なピーナが、、

綺麗なのですが、、多分これはオカマ。。



ピーナグループも結構います、、これはナンパ待かな?


韓国人の女性グループもいました。。


仕切られた場所にあるボックスは5000ペソ!

びっくりです、、


立ち飲みでやりましょう~~


泥棒も沢山いるので気をつけてと聞いていたのでカメラは持って行きませんでした。



MIYAさん、、

サンフラワーの方が良かったね~~

ナマバンドでやってたし、フロアも広くてね~~



1時間ほどで帰ってきました。。



ビクトルも葬式があったりと忙しく、

MIYAさんたちは寒いので海は中止して、ホテルでゆっくりして、夜にまたまた出動になります。。


私は別口のお客様がセブへ来られるので夜は手分けになるかと。。






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト