FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

ファミリーディーINマニラ!

おはようございます。


朝


薄く曇り空で時々晴れ、、割と涼しい朝になっています。。



先日マニラへ行った時の報告です。


前にも書きましたが、、前触れからも聞いていた大型の台風30号がビサヤ地方を直撃する8日にセブ~マニラ便をとっていたのですが、、
どう考えても8日の朝9時のフライトは無理だろう、、そう考えて、
フィリピンエアラインのオフィスへ行き7日の朝に変更してもらいました。

7日の朝はセブ空港も無風で問題なし、、無事に予定時刻にフライト。
マニラ空港も曇空でしたが、、無事に到着。

う~~ん、意外と台風の影響は少ないかも…
この日はそんな感じでした。



マニラでは今回ケンリと嫁さんのリクエストから、ホテルに泊まり楽しむことに。。


泊まったホテルはロハス大通りぞいにあるネットワールドホテル。
付近にはたくさんのホテルがありますが、10年くらい前によく泊まったホテルで、サウナがあるので気に入っていました。

それとこのホテル、、どこでもタバコが吸えるのです、、今も10年前と変わっていませんでした。。
私にとっては非常に居心地がよろしいのです。


ホテル


料金はプロもで2980ペソだったかな、、私たちはトリプルベッドで4000ペソほどでした。



ホテル2


外の風景です。。
眼下にはロハスボリバーが。。


マニラ2


このホテルには、日本食レストラン「海舟」、日本式の健康サウナ、おまけにカジノまであります。

宿泊客は健康サウナ入浴は無料です。

マッサージはセブよりちょっと高め、最低600ペソ~
リラックスルームもあり、レストランもあります。

ここ直営?のKTVプラスワンは、、有名なエドサコンプレックスにあります。



海舟

この海舟、セブの元海舟とはなんの関係もありません。
こことの事が発端で、セブの海舟は空海に名前を変えたそうです。

ここ一回の食事代で、500ペソごとに一枚生ビール券をくれるのです。
したがって、2度目からは生ビールがほとんどタダということになりますね~
これも前と変わっていない、、私にはありがたい。。




まずは近くにあるフィリピン最大のSMデパート、モールオフアジアへ。


モールオフアジア


いや~広いのなんのって、、1日では回りきれませんね~~


センターにはスケートリンクがあります。


モール2


ここが南国フィリピンだということをわすれてしまいそう~~


モール3


夜には、、嫁さん一番のリクエストの焼肉!!

ここも以前に嫁さんとよく行ったところ。
パンパシフィックホテルのレストランビルの4階にあります。

パンパシフィックは一度だけ泊まりましたが、、素晴らしく良いのですが、、高い!
ネットワールドの2倍!

今回は諦めました。。

その近くのこれも前に泊まったことのあるダイヤモンドホテルは、、3倍!

とても高くなっていました(涙)


焼肉


おいしい~~!


焼肉



今回、非常に悪名高いマニラのタクシーに何回も乗りましたが、、

すべて最初からメーターで走ってくれました。


タクシー


一度だけ、タクシーが少ないところでスコールにあった時に、、少しふっかけられましたが、、車に乗る前にしっかり交渉して多少高めですませました。

場所により、それと雨の時には要注意です!


セブのリゾート周辺で客待ちをしているタクシーの方が悪いかも…



続きは明日に~~






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト