FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

イタリアンシェフが日本のラーメン最高!

台風25号はルソン島を横ぎり南シナ海へ抜けたところです。

26号は太平洋を北上して日本へ向かっています。


今年はどうなっているのでしょうか、、南太平洋では台風が量産されて、困ったことですね~



一昨日にはこのセブ島へ大阪の高校生の修学旅行の団体300人が来たようです。

こんなことは初めてのことではないでしょうか。。

実は北陸の海猿の方たちが関西から一緒に来たのですが、、

マニラの空港もセブの空港もフィリピンサイドの大歓迎だったそうです。

昨日のセブのローカルニュースでも出ていました。



空港



空港2




関西からマニラはいろんな便があるのですが、マニラからセブはおかげでチケットが取れなくて大変だったそうです。

そして昨日セブ入りしたナカナマさんご一行ですが、、お母さんたちは前と同じインペリアルパレスに宿泊したのですが、、ここでもその団体さんと同じホテルになり朝はすごかったそうです。

しかし高校生の団体でセブへ来るとは、、時代が変わってきたというか、、セブを好きになってくれる若い人達が増えてくれることは嬉しいですね~~♪


昨夜はナカナマさんと一緒に神楽へ。。

店のスタッフに写してもらったのですが・・・汗


神楽


このあとお母さんたちはレンタカーでホテルへ送り、、皆さんとエースへ。。



エース


NAOKIさんも合流して、、遅くなってしまった~~



そして今日です。

やはり台風の影響が強くて、、昨日にもまして強風が~~!


あさ


やはり引き潮の港で小舟でボートへ向かいますが、、


港


向かってくる風と波で、、小舟が進まない…


港2


今日も近場のアグスヘ。。


ボート2


ボート


お母さん、、NAOKIさんはあすに一緒にダイビングをすることになりました。。

今日はビクトルとご一緒に。。



ボート3


まかなか勇ましい、、オレンジのカラーがよく映えますね~~


ボート4


実は私は、、ボートの上でアイスボックスの中の氷などをいつも整頓するのですが、、

たまたま大瓶のビールがすべってあたり、1本はじってしまいました。

その時にはじった瓶が飛んで左手の肘の後ろに当たり少し切ってしまいました。

止血はしましたが、海へ入るとまた血が出てきてしまうのでダイビングは中止することになってしまいました。。

不注意でした。。


楽しんできてくださいね~~


ダイブ


お母さん、、帰ってきました??


ダイブ2


ビクトルにレスキューされているみたい、、



ボート5


海猿隊は、、


ボート6


隊長いわく、、俺たちは海猿作業チームだよ~~??



ダイブ3



ダイブ4



ボート8




ありがとうございました。。

海猿隊はあすオスロブへジンベエ対決に出動です。

ジンベエの迫力に負けないように頑張ってくださいね。。




夜にはナカナマさんたちとイタリアンレストランへ。。


場所はモーベンピックホテルのすぐ近く。。



レストラン


「ジョセッペ ピッザリア」


レストラン3



レストラン2


生パスタはイタリアのシシリアのスタイルで日本流で言うと硬麺なのです。。

これが美味しかったですね~~♪


オーナーのジョセッペさん、、、



オーナー



ナカナマさんたちを待っているあいだに少し話をしたのですが、、

彼は2~3日前にマニラへ行ってきたそうなんですが、、マカティーのグリーンベルトの近くにある日本のラーメン屋に行ったそうです、、

ラーメン屋の名前は、、忘れたそうです(笑)


そこの麺が最高に美味しかったと話していました。。

日本のラーメン最高!

そう言っていました…


ほんまかいな~~!






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト