FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

ウズラの卵でアレルギーになった??

昨夜はまたスコールが降り、ショップ入り口は水深20~深いところは40cmほどに。。


毎度のことながら、何とかならんのかえ~~?



ショップ前




今朝方寝ているときに、足が痒くなってきたな~
蚊でも居るのかな、、そう思っていたら、、

痒いところが太ももから・・・
オシリにきて、背中まで。。

これはただ事じゃない…

ウナコーワを塗りながら、、痒いところが段々と広がってくるじゃないですか、、


今日は先日お会いした英語スクールを経営しておられるTKHさんという方が、生徒さんと一緒にダイビングに来ていただくことになっていました。


しかし、、こりゃダイビングどころじゃないな・・・

しかしショップへは行かなくちゃ。。


9時にTKHさんが生徒さんを連れてショップへ来ていただきました。


TKHさん、、申し訳ないのですが、私はこんな状況なので今からドクターに行って来たいのです。

ダイビングはビクトルと一緒にお願いします。。



ショップ


ビクトルお二人さんを宜しく頼むよ~~!

楽しませてあげてね。。


お見送りをして、私は病院へ。。


Hi-Precision mandaueという病院へ。。

マクタンにも同じ検査中心のところがあるのですがドクターが居ない。


ここは検査の設備が整っていてドクターも居るのですぐに見てもらえるからよいと聞きました。




そしてすぐに見てもらったのですが、、

そのドクターが、、何か原因はわからないけどアレルギーだと。

その時点ではまだ太ももやオシリに背中などにたくさんの症状が出ていたので、

早く直すのなら注射が良いからと、、

どんな注射薬と、注射器と、飲み薬の指示をして、、買ってきなさいと。。


これがフィリピンスタイルはわかっているのですが~~~

めんどくさい!!


そこから近辺の薬屋に行き、、聞けども、、注射の薬が無い…

さあ、、最後はJセンターまで行き探したけど無い。。

6件の薬屋を回りました(大汗)


仕方ない注射はあきらめて飲み薬があるからと病院へ帰ったのですが、、、、

こんどはドクターが帰ってしまって居ない????


病院はまだ営業しているんですよ。。


は~~~????

どんなドクターなの~~??????

まだ11時前ですよ…


今日はラマダンでフィリピンは休日です。


そのドクターは、、ひょっとして??



あほらしくなって帰ってきました。。


いまは飲み薬を飲み、腫れやたくさんの症状は引きました。。



なぜ今までなったことが無いアレルギー症状が出たのか??

思い当たるのは昨夜食べた冷凍納豆にかけたウズラの生卵かな?

ここでは生卵は食べないようにしてきたのですが、、小さなウズラの卵だから大丈夫だろうと…

わからないけど、、ここで食べ物は要注意ですね~~




今日はTKHさんにはご迷惑をおかけしました。。

明日もお客さんがあります。



先ほどナカナマさんから電話がかかってきました。。

「明後日のセブ行きのチケットがダブルブッキングになり、、一日ずらしてほしいとフィリピンエアーから電話がかかってきました。」

「後にずらすのは嫌だといったら明日に変更になりました」

「そんなわけで明日セブへ行きますね~~♪」

空港へお迎えに行く約束をしています。

お~~楽しみですね。。。



腹黒親父さ~ん、、明日ですよ~~






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト