FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

セブの小学校でボランティア活動!

今日も曇り空のセブです。。


遅れているブログですが、、一昨日の報告です。。


007さんとサトルさん、OGWさん、、
OZさん親子のみなさんがダイビングへきていただきました。。


港


港でお見送りをして、、


港2



その後に私はMURAさんとNPOの方に会いにセブシティーへ行ってきました。


セブで毎日小学校の子供達25名にお昼ご飯を食べさせてあげるというボランティア活動を続けているSさんとお会いしました。


まずは近所にあるサントニーニョへ、、


セブ


この教会の近所にはお土産売りをしている人に混じって、学校へ行かずにうろついている子供達もたくさんいます。

Sさんは平日なのでそのチェックもかねてマゼランクロス前の広場へ。。


セブ2

ここにいる人たちとは顔見知りのようでした。


セブ3


教会から少し離れたところにある小学校のすぐ横にある活動拠点へおじゃましました。。


セブ6


セブ4


この細間の先の住宅を借りているそうです。


拠点


ちょうどお昼前で、スタッフの女性二人がお弁当の準備中でした。。


拠点2


小学校のお昼休みには児童は家に帰るか近所のお店で食べるか、、

じっと我慢して午後を待つかしているのです。。

弁当を持ってきている子などは少ないでしょうね。


お昼ご飯を毎日食べられるということで、これを楽しみに学校へきている子が多いのでしょう。

そしてそれで頑張って勉強する子を育てていくのです。

今では学校から推薦で25名を選んで食べさせているそうです。


お昼になって子供達が順番に帰ってランチがはじまりました。。


MURAさん持ってきたプレゼントを一人一人に手渡しでプレゼントしました。。


セブ7


ありがとう!

見ていて気持ち良いですね~~


セブ8


気持ちよいことをした後には次の目的のリロアンへ。。


そうです波際のKENさん、またの名をチョウヘイソクさんのご自宅へ行ってきました。


リロアン


あいにくKENさんも神田さんも先日に帰国して留守でしたが、、

MURAさんが波際をぜひ見てみたいからと言うことでしたのでおじゃましました。


リロアン4


眺めが良いですね~~

リロアン3


チョウヘイソクさんとは会えませんでしたが、、

変わりにごあいさつをしてきました…


リロアン2


おじゃましました~!



夕方にはダイビングを終えたみなさんと神楽に集合しました。。


神楽


神楽2



エース



この後にはNAOKIさんと一緒に久々のエースへ。。


エース2


とても元気なOGWさんたちと楽しい夜でした~~♪




ボート


またまた曇り空の昨日は007さんたちのラストダイビングでした。


港



ボート2


タリマ2

お疲れ様でした~~


ダイブ3


ダイブ4


ボート1


007さんOGWさん、そしてMURAさん長い予定もあっという間に終わってしまいましたね。

ありがとうございました。


OZさんAYAちゃんもありがとうございました。。


みなさん次回のセブをお待ちしています。。






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト