FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

コリアンタウンに「夜桜」オープン!

今日はずっと曇り空でした。。

MIKIさんたちは最終日の今日子供さんと海へ行こうと。。

SAORIさんももう少しダイビングをやりたいということでしたが・・・


朝電話がかかってきました。。


初日熱がある中をセブへ頑張ってきたMIKIさんはなんとか回復。。

でも息子さんのKOUKI君が、、昨夜から38度の熱をだしてしまいました。。


続いて、、SAORIさんも熱が出てきて、、とてもダイビングはできそうにないと。。

そしてもう一人、KANAさんは昨夜から39度ほどの熱が出て寝たままだと…大汗


なんと~~~
みなさん全員が風邪でグロッキーになってしまいました~~


セブまで来て可愛そうに、、残念ですね~


ラテゴラ




そしてNAOKIさんから紹介していただいたKZさんがお友達を連れてアイランドホッピングにきていただきました。


まだ風が強くて海は波があるなかでしたが、、

こちらはビクトルが案内をしてカオハガンへ行って頂きました。。


ありがとうございました。




私は風邪から回復したMIKIさんに頼まれて、7Dのマンゴ工場へ行ってきました。。

MIKIさんと何とか熱がさがり少し元気になったKOUKI君と一緒に、、ちょうど昼時になったので神楽へ。。


一緒に飲みながら、、楽しい話をして、、

次回はお母さんを連れてきていただくことに…?


MIKIさんご馳走様でした。。

KOUKIくんも次回はケンリと会って友達になってもらいましょうね~~




MIKIさんたちをホテルへお送りして、、家に着く前に嫁さんから電話が。。

パパすれ違ったよ~~

分からなかったの??

明日ケンリの学校で要るものがあるからガイサノに行くところだよ。。


え~~?


トライシカット(自転車のサイドカー)に乗ってたよ。。


そんなとこ、、誰が乗っているかなんて見てなかったよ~~汗



すぐに引き返して買い物へ連れて行ってきました。。



その時に、インペリアルホテルの前にあるモールの正面に、、

花輪が並び新しいお店がオープンしているじゃないですか。。

これは先日新しい日本レストランが出来るみたいですとお知らせしたところだ。。

買い物の帰りにちょっと寄ってみました。。


夜桜


店名は「夜桜」


夜桜2


オーナーのSAさんにお会いしました。。

初めてなのですが、、

「ケンジさんですね、ブログ見てますよ~~」

そうなんですね、、ありがとうございます。。


「NAOKIさんにいろいろと教えていただきました。。」


そんなことをおっしゃっていました。。


店内


「夜桜」

「すしバー」

場所柄でしょう、韓国人が多いところなので、外国の方から分かりやすい店名を考えたそうです。。


日本に何かと言いがかりをつけるK国ですが、、実はひそかにあこがれているかも…?

日本食が好きな人が多いようなので良いかも知れませんね~~


この日がオープン初日だったようですが、やはり韓国人のお客さんが2組ほど、、

しばらくは4時開店で10時ラストオーダーでやっていくそうです。


マリバゴ地区に日本レストランは私の知る限り初めてです。

どうか頑張ってやっていただきたいと思います。。


コリアンタウンで、、がんばれ日本!



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト