FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

セブの自転車屋!

先ほどすこ~しだけ雨が、、道路を湿らせる程度でした。。


今朝

今はその雲も早々に去っていき、、晴れています。。


昨夜到着のTAさん達、、マニラから乗り換えの便がえらい遅れて。。

セブ到着が8時過ぎになってしまいました。


私も5時頃に一度は空港へ行ってきましたが、、連絡があり、、帰宅。。


結局昨夜は会わずでした。



今日はこの後お迎えに行き、、いろいろと打ち合わせやら、、現場にも行ってきます。。



昨日は時間があまり無い中を、、嫁さんに頼まれてラプラプの自転車屋さんへ。


ケンリの自転車も嫁さんの自転車も壊れていて、、修理するか、、買い換えるか??
どっちがいいの??
そんな状況でした。。


ラプラプ


ここのは2軒自転車屋が並んでいます。。

そのうちの一軒、、


自転車屋


とりあえず嫁さんの自転車は前輪を外して持ってきていたのでタイヤ交換して、、OK !

ケンリのバイクはすでに小さい、、というよりケンリが大きくなってきたのですけど…


というのは実は、、半年ほど前に近所の子供が自転車で石にぶち当たり足の骨を折るけがをしたのを見てから、嫁さんがケンリに自転車はダメ~~!
禁止令を出してしまいました。。

それまでにそのバイク、、タイヤ交換も、ブレーキも交換、サドルも交換していたのですが、、さすがのチャイナ製、、この半年乗らなかったせいもあるのですが、さびて壊れてしまいました。。

安かろう、悪かろうの見本ですね。。

そして最近他の友達が乗っているのを借りたりして、、
乗りたかったんですね~~


結局タイヤ2輪交換にチェーンも、いろいろ直すところがあったのですが、、、
買い換えた方がよさげだね~~~


すご~い品揃えです。。

自転車屋2


子供用なら安いものなら1000ペソくらいから、、

結局3800ペソだと言っていた、、子供用のぺディーキャブ(サイドカー付)が3000ペソまでディスカウント。。

3000まで値切ってしまったので、、買わないと悪いね~~
それにしました。。

修理してもそれなりにかかるし、、ケンリには小さくなってしまっていましたので…


ケンリ2


前より一回り大きなバイクですが、、ちょうどいい大きさになっていますね~

さて解禁になったバイクですが、、気をつけて乗ってくれよ~~!!


このバイク、、さすがのチャイナ製ですが、、よく確かめると、ブレーキの効きが甘い!
ちょっと直さないといけません、、私がするほうが良いようですね~



追悼…


セブ在住の三井さんと言う方がお亡くなりになったということです。

私は名前だけではどなたか分かりませんでしたが、今朝のサトルさんのブログの写真を見て一致しました。

お話をしたことは有りませんでしたが神楽とゴルフ場で何度かお会いしたことがありました。

ご冥福をお祈りいたします。





がんばれ日本




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト