FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

帰国編最終回、がんばれLaponiaさん!!

今日のセブはいい天気になっています。。


朝

いつものこの風景は自宅(マクタン)の外から、マンダウエ方面の空になります。。


今日は中日、今夜にはスーパーリピーターKAさん達がセブ入りです。。

今回は、、ダイビングサファリ、、バリカサグ~カビラオダイビングツア~です。。

私もとてもたのしみだ~~~!!



さ~~て、、遅くなりましたが、、東京シリーズ最終の夜の報告です。。


東京最終日の朝にはタカヤマさんに迎えに来ていただきました。。
今回(前回もですが)もタカヤマさんには何から何まで御世話になりました。


夕方には妙典駅前のスーパーホテルでNAOKIさんと待ち合わせです。

時間があるので再びMIC21へ連れて行っていただきました。


MIC21-2

昨日買ったものをまとめておいてもらい受け取ってきました。


タカヤマさんのドライブで妙典へ向かいます。。

駅名が分かればナビで行けちゃうんですね~


ホテルは駅前にあるジャスコと同じビルになっていました。。

地下駐車場に車を止めて、、入り口へ大きな荷物を抱えていってみると、、

ロックがかかっていて入れない!

なんだよ~~汗

「12時から3時までは清掃のためどなたもホテルへは入れません」

そう書いてありました。。


しかたなく駅前にもどり、喫茶店で時間を待つことに。。

チェックインをして待っていると、、

NAOKIさんから電話が~~

「今、駅を降りたけど、ホテルはどっちなの~?」



「海の方側になると思いますよ}

NAOKIさん

「海ってどっちだよ~!」

「見え!ねえよ」

「ケンジに聞いたのが悪かった~~」



「そうですね~すんませ~ん」


すぐにタカヤマさんが迎えに行って頂きました。。


ホテル


それから今夜皆さんとお会いする「みたかや」さんはどこだろう??

探してみましたが、、結局はタカヤマさんの車で送っていただきました。。

ここでもやはりナビが大活躍でした。。

「みたかや」が見えるところまで送っていただきました。。

タカヤマさんには大変に御世話になりました、ありがとうございました。



みたか屋


あ~~ここですね。。

中へ入ってみると、、横にある階段から上に上がってね~~
この弁当も持って上がってくれる~~!


ハイ!
わかりました~~

ギョギョ!
この階段なの~~

階段2


上がってみると、、ここは誰の部屋ですか~?

この方達がすでに準備をして、、待っていていただきました。。


みたか屋3

YOSHIOさんIYさんとKGさんです。。


狭いけど、6畳くらいでしたか、台所と部屋の隅にトイレもありました。

何か情緒がありますね~

ここですか~?

セブへ来る前にKNさんが住んでいらしたところは??

ははは~~

まあね~~!!


この後にはナカナマさんを駅まで迎えにいきました。

重装備のNAOKIさんを見て、、誰か分からなかったですよ~



駅


SHIGEさん、タンボックさんと集まってきました。。


みたか屋2

ODさんにも会えました。。
お土産までいただきました、、ありがとうございました。


みたか屋5


TOMさんも来られました~


みたか屋4


実はこの時に初めてお聞きしたのですが、、Laponiaさん、、体調を悪くされて入院しておられたそうなのです。

Laponiaさんは「セブ大好き」のブログを作っておらるのですが、、
私のブログをいち早くご自分のブログに紹介していただきました。。
あの時はまだ私も始めて間が無い時でした、嬉しかったです。。


今は何とか回復してこられたそうです。。

先日YOSHIOさんKGさんIYさんで大阪までお見舞いに行って来られたそうです。


YOSHIOさん


その時の様子を語っていたYOSHIOさん…です。。


がんばれLaponiaさん!!!


皆さんがお会いできるときを楽しみに待っておられますよ~~~~~!!!


みたか屋7


この後にはやっぱりラーメンだろ~~


ラーメン屋


ラーメン屋2


NAOKIさん、、なに~残してんですか~

だって…うまくないからだよ~~

そうですね、、大したこと無かったですね…

町の中華料理店のラーメンでした。。


そして今夜の宿スーパーホテルへ、、ODさんに送っていただきました。。

みなさんは乗れないので私は他の方とタクシーで送っていただきました。。


KGさんはNAOKIさんの部屋へ、、ナカナマさんは私の部屋に、、何故か2段ベットになっていて、、泊まれたんですね~~笑

しかもチェックアウトはしなくていいので、朝はエレベーターで外へ直行できるのですから。。



朝NAOKIさんとはここでお別れです。。


ホテル2


ナカナマさんと二人で東京駅まで。。

新幹線で神戸へ帰ります。。


ナカナマさんも乗っちゃうの~~!

のぞみ4


久しぶりに乗ってみたくなりましたよ。。と。


このまま一緒に行っちゃいますか~~!!

いやいや、、次は名古屋になっちゃうからね~~


ナカナマさんお付き合い大変にありがとうございました。。


新横浜



この年末にはセブでお会いしましょうね~~!!


みたかやでお会いした皆さん、、ありがとうございました。。

またセブへこられた時にはお会いしたいですね。。


TOMさん、大変御世話になりました、、ありがとうございました。。




帰りには始めて富士山が見えました~!!

富士山


平日だったので、、神戸から関空まで友人のYAMAさんが朝早くに迎えに来てくれて、、送っていただきました。。

YAMAさん、ありがとうございました。。
12月にはぜひぜひ、セブへ来てね~~~!

一緒にまた神楽へ行きましょう!


湾岸線


そして、、フィリピンエア~でマニラへ~~


空2



次にはセブへ~~!!


ニューブリッジ



帰りました~~~~~!



今回の帰国編はこれで終わりです。。

またまた、、セブで頑張っております、、これからもよろしく御願いいたします!!




がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト