FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

現場報告と東京編その2!

セブは今日もいい天気になりました。

朝から暑い、、部屋の中で31度あります。。


あさ


しばらく報告していなかった建築現場ですが、、躯体はほぼ出来上がっています。
次には屋根を準備しているところです。。


現場


床のタイルに壁のペイントなどもこれからかかります。


現場2


住宅部の裏のベランダです。


現場4


作業場になる大部屋です。


現場3


来月上旬の完成を目指していますが、多分大丈夫でしょう。。

ここは水道が来ていますが、、問題は近辺に大きなホテルが多いので、水量が足らなくなると断水してしまうらしいのです。
ひどい時には何日も断水が続く?
これの対策には井戸水を汲み上げるしかない、、とのことでした。。

停電も、、断水も、、これがフィリピンですね~




さてさて、、


昨日の東京編の続きを行きましょう~~



タカヤマさんのドライブでナカナマさんと一緒に房総半島のノコギリ山へ連れて行っていただきました。

心臓破りの階段攻めに会い、、足が、太ももが張ってきてしまった、、大汗


帰路には、、千葉市のお隣にある市原市の五井駅の近くにあるホテルへ。。

今夜はここで、VKKのスーパーリピーターのKAさんとSHIGENOさんとお会いする約束です。


KAさんに予約していただいたホテルにチェックインする頃には、お二人に来ていただきました。。


SHIGENOさんお勧めの焼き鳥やさんへ。。


ホルモン屋


ケンさんよく来てくれましたね~~

でも~なんで日曜日なの^^?

は~~
すみません~日程が調整できなくて、、

いいよ~冗談だよ~~


シゲさん


一見、、こわそ~なSHIGENOさんですが、、
実は、と~~てもやさしくて、、おちゃめ!

前回はセブで家族を焼肉に招待していただき、、エースにも連れて行っていただきました。。

この時のSHIGENOさんには、、嫁さん大喜び~~でした。。



KAさん


この後タカヤマさんは帰られて、、
ナカナマさんはもう一軒付き合いますと。。

前はクラブだったけど、今はフィリピンパブになっているというお店へ。。


クラブ


とても綺麗な、、、お店でした。。



翌日にはお仕事もあるみなさんでしたので、早めの解散になりました。。

ナカナマさんはKAさんに送っていただき、アクアラインから横浜行きのバスで帰られました。


最後はSHIGENOさんと二人になって、、語り合い…マジです。。


KAさん、SHIGENOさんご馳走様でした。
御世話になりました。。

ありがとうございました。。

また来週末にはセブへ来ていただく予定です。。

おまちしています。。



この続きは、、後編で、おねがいしま~す。。




がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト