FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

や~~と帰ってきた?スズキ君!

午前中は曇り空で過ごしやすいな~~
と思っていたら、、午後からは暑くなってきました。


朝


今日、、や~~~と、、、
スズキ君が退院することができたようです…汗

tano3のフォード君には大変にお世話になりました

ありがとうございました。


フォード


今まで代えの車が無くて、、
ガマンにガマンで、、だましだまし乗ってきたので、、
沢山の修理になりました。。汗

エンジン(オイルを食いだしたのでシリンダーリングなど交換修理)、クラッチ版、ブレーキ、エアコン、ドアノブ交換、後ろのドアの油圧ストッパーの交換、前のシート交換、スピードメーター修理、フロントのスズキマーク部分のパネル交換、サイドミラー交換、さびて穴が開いていた所多数の穴埋めと塗装、スペアタイヤセット部の補強、燃料フィルター交換などなど…


スズキ



最初に25000ペソ、今日は値切って…15000ペソ支払いました。
いや~~掛かりましたね~~涙

いったい何年式なのか?
それは謎ですね。。

日本で一旦役目を終えた車ですから、、

そしてセブへ来て、新しく復活しました、、が!

バラして部品で輸入して、セブで組み立てて、、すべてが元の部品のままですから、、
古くなり、壊れていくのは当たり前ですね。

しかし、ここでは何処まで行っても直すのです。。

廃車になるのは事故で再生不能か古くなりすぎて部品が無くなるかですね。。

セブを走っている軽トラ、軽ジプニーなど、、すべてがスズキ製です。
ほとんどがスズキなので、、
何か壊れたら、、沢山ある部品屋へ行けば、、必ず部品があります。

この部品にも、、オリジナル(日本製)とチャイナ製があります。

オリジナルは中古品が多いのですが、新品もあります。
しかし高いのです。。

そこでチャイナ製が活躍しています。
とりあえずには間に合うから、、そして安いんです。。

ただ…
すぐに壊れる、、
私のつけたサイドミラーなんか、、つけて2日で壊れました。。涙


スズキ2

ちなみに…
後ろのワイパーは壊れていて動きません、、汗

着いてますよ、、それだけです。。



デンマークのお姉さんやお母さん達が帰り、静かになりました我が家です。。

嫁さんが少し寂しそうにしていますね。。


狭い我が家、、寝る時には大変でしたね~~ハイ!

当然プライベートなどありません、、汗

暑い上によけい暑くなり…

寝るまでみんなは外で涼みながら、、


しかし何とかなりました。。


明日から先輩グループが、、何回も来て頂き、、ありがたいことです。。


しかし~最近ダイビングしてないな~~~

サトルさん誘って、、秘密のポイントでもいってみるか~~~~~ね!



がんばれ日本



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト