FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

帰国編4、東京シリーズ2

涼しい朝になりました。


朝


涼しいとはいっても家の中で28.9度あるのですが、、
いつもからみれば涼しいと言うことなのです…


昨日に今帰国中のtano3とお話をして、私のスズキ君を修理している間、tano3の乗用車をお借りできることになりました。

tano3の車はめったに乗らないので、、
というか帰国中は何ヶ月も動きません。。

そのせいでまだ新しい車なのですがバッテリーが弱っています。
昨夜には充電器で何とか動かして、私の家まで運んだのですが、、
今朝にはやはりバッテリーが弱りかかりませんでした。。

今再び充電中です。


フォード

tano3ありがとうございます、
思いきって塗装にシートの張替えなどやってしまおうと思います。



7月に入り、、お客さんが空いてきてしまいました…涙

こればかりは悩んでもどうしようも無いのでね~~
今のうちにできることをしておくだけですね。。



ところでのびのびになっていた帰国編の東京シリーズを続けたいと思います。


東京へ来てタカヤマさんの御世話になり千葉の東横インに泊まりました。


ホテル3

すぐ前にはめずらしいモノレールが!


モノレール

今回の電車でケンリが一番気に入ったのがこのモノレールでした。
新幹線と思っていましたが、、1番がモノレール、2番が新幹線でした。。



翌日にはもう少しじっくり見たいのでとお願いして、再び「mic21」へ連れて行っていただきました。。
じっくりと…
いろいろと…
何でもあって、、うれしい~~♪


夕方にはナカナマさんが横浜から来ていただき会うことに。。

ここ千葉ではナカナマさんがお付き合いのある、先日にはセブへ来ていただいたEBさんともお会いすることになっていました。

みなさんホテルへ来ていただきました。。


EBさん

お久しぶりです~~

みなさん、今日はスーツ姿ですか?
似合いますね~~


EBさん…ケンさん、何が食べたいの?

え~、、何でもいいですよ~
何を食べてもおいしいんですからね~~


じゃあ、、めずらしい豆腐を食べに行きましょう。。

割烹料理店へ連れて行っていただきました。


割烹2

かんぱ~い!


乾杯



MOさんお元気でしたか?
エースのあの子とはどうですか??

MOさん…ハイ!電話してますよ。。

ほ~~良かったですね~~
早く会いたいでしょう、、忙しいでしょうがまた早めに来てくださいね~


珍しい、、目の前で豆腐から湯葉をつくり、、食べるのです。。

豆腐


ナカナマさん、急に、、ちょっと電話を…

誰かと思えば?

「サトルさん、今ケンさんと食事中ですが、、この後楽しいお店に行くのですが、きませんか~~??」

Sさん

「いきたいですよ~~、でもいけるわけ無いじゃないですか~!」


ナカナマさん


へへへ…
涙が、、来てほしかったのに~~


しかたな~い、、われわれだけで行きましょう!!


料亭


お次は、、EBさん達の行きつけのお店へ。。


スナック



EBさん2

楽しく頂いてきました。。


スナック2



今夜はナカナマさんと二人で仲良くお休みなさ~い~~

彼女ではありません、私とナカナマさんの二人同室でした。。



こうして楽しい東京の2日目が過ぎていきました。。
続きは次回に…




がんばれ日本



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト