FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

駐車違反でレッカー移動!

相変わらず朝からと~てもいい天気になっています。。

25日あさ


やはりセブは抜けるような青空が似合いますね~
海にはこの青空が、、
しかし、、
お客さんが…汗


そんなことで私は家にいます、嫁さんは洗濯中。。
今家の中の気温は、、32度です。。大汗

今日のネタは、10日ほど前の出来事を。。


実はビクトルの家はマリバゴ地区のハイウエー(幹線)沿いにあるのですが、今まで4年以上事あるたびに朝から晩まで、、
時には夜中、朝まで。。
私の車を道路沿いのスペースに止めていたのですが、、

その夜にお客さんを空港へお迎えに行く前の午後に少しの間打ち合わせに寄ったときの事です。。

いつものように車を止めてビクトルの家に、、
小1時間したころに、、
近所の人たちが、大騒ぎをしているのです。。
ケンジサ~ン、、そう言ってます。。

車が突っ込んできたのかも?
そう思っていってみると…

なんとレッカー車につながれて、、出て行く寸前じゃないですか!!
走って行き助手席のポリスにストップ、ストップといい、ビクトルを呼んでくれ~!!

そこは動きのおそ~いビクトルさん、、
状況の察知もしないまま裏へ行ってしまっていました。。大汗

出てきた頃には、、レッカー車は私のスズキ君を後ろへつなぎ行ってしまいました。。

ポリスは有無を言わさずでした。。

さ~て、、夜からお客さんが、、
しばらく朝も昼も夜も、、時間がありません。。

しかもしかも、、一日車を取りに行くことが遅れると、ペナルティーが増えるらしいと。。

翌日はお客さんとゴルフでした。。
事情を説明してゴルフの後に時間をあけてもらいとりに行って来ました。。

ラプラプシティーのとある場所にその駐車場はありました。
と~てもわかりにくいところでした。。

レッカー

このレッカー車です。。
にっくきこいつめ~!!

ぺナルテー、、
総額1600ペソ。。


寂しそうにすべてのタイヤの前後に石を詰めて動けなくしてあるスズキ君も、、
取り返してきました。。


最近きびしくなっています。
特に幹線沿いは、私有地に入っていれば問題ないのですが、白線から外側でも、、やられます。

このレッカー車が走り回っています。


レッカー2


ドライバーが乗っていれば大丈夫なようですが、誰もいないと見つかったら最後、すぐにレッカー移動です。
日本のように時間をとって見てくれません。

彼らは違反車を捜して稼いでいるのですから…


ドライバ~の方はくれぐれもご用心ですよ~~~



がんばれ日本




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト