FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

フォーリーウイークのファミリーディー!

今日は珍しく涼しい朝になりました。。
とはいっても雲が目立つ程度、、いつもよりは涼しいというだけです。。

今朝

昨日からまたケンリが歯が痛いと言い出したので、、
嫁さんが必死でドクターに電話をして頼んでは見たものの、、
ホーリーウイークのこの時期に見てもらえるとは思わなかったのですが、、
翌日の今日、都合がつけば行きますからと話してくれていたようだったのです…が。。

電話もつながらないけど…
取りあえずは行ってみようと、、あまり期待せずに行きました。。

キリストが復活する今日は、、肉を食べても良い、遊びをしても良い、ファミリーディーなのです。。

海へ向かう道は、、渋滞でした。。

トラフィック

行ってみたものの、、やはり休みでした。。
仕方ありません、ケンリはほっとしていましたが、、
ずっと痛むわけではなく、食べた後だけなので、、

あきらめて帰りかけていたときに、、

実は昨日マニラから電話をしていただいた方がありました。
友達とマニラへ遊びに来ているのですが、、私だけセブへ行き、ダイビングがしたいのですがと。。

この方KITAさんといいますが、昨年にVKKへ来ていただいたことがあるIWAさんという方から、、セブへ行くならVKKへ行くようにと教えていただいたそうなのです。。

うれしいですね~~
IWAさん、ありがとうございました。。

そしてKITAさん、電話でセブは初めてなのですが、、どこか安くで泊まれるところを紹介してくださいと頼まれていました。。
それならばと予約を入れたのが、、サンズでした。

ここなら安い上に、私の家からも近くて送り迎えに非常に便利でよいと考えました。。
(先日のサンズの同窓会が効いたのかな??)

家族も一緒でしたが、、KITAさんお一人なのでこのまま空港へお迎えに。。
そしてサンズへお送りしたのです。。

サンズ


サンズは変わっていないのですが、、私が出た後からも2回ほど名前が変わり、、今はサンズインマクタンとなっていました。。

サンズ2

アパートは変わっていませんが、入り口にあった事務所とスタッフルームがおお変わりしていました。

サンズ3

一階だけ、、オフィスと休憩室?とスタッフルームは出来ていますが二階はまだ何もありませんね~

今は2人ほどの前からのスタッフ以外はすべて入れ替わっていました。。
部屋は前と同じですがきれいにしてあり、KITAさんも気に入っていただけたようでした。。

そしてKITAさん、午後から久しぶりなのでチェックダイビングをしたいと、、
1時頃よりビクトルにお願いして行っていただきました。。

KITAさん


今日はホーリーウイークのファミリーディー。。
ローカルのみんなが遊びに行くところは、、海です。。
港にフィリピン人の多いこと、、すごかったです。。


港2

しかも先ほどここで子供がおぼれて亡くなったそうです。。
今この先で大勢の人が集まっています、、かわいそうに、、


港3

親の不注意でしょうね~
子供だけで来ていたのかも…?
亡くなった子供さんのご冥福をお祈りします。。




ではではKITAさん、気をつけてくださ~い!!

ボート

今夜からARAIさんのご友人のグループの方たちが5名で来られます。。
しばらくお客さんが続く久々のVKKです。。

頑張らなくては。。
しかし暑くて最高のセブになりました。。




がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト