FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

新米パパパイロット!

今日のセブは曇り空。
風が、、結構吹いていました。

昨夜セブのパイロットSAKURAIさんからアイランドホッピンに行きたいとお電話をいただきました。。
SAKURAIさんは同じ「セブ島情報」で「セブ島新米パパパイロットの子育て日記」を書いておられます。
そしてセブの空を毎日セスナで自由に飛びまわっておられる「セブトップ」という会社のパイロットなのです。

SAKURAIさん


いいな~~私も飛びたいな~~
今回は「セブトップ」からパイロットのライセンスを取得された卒業生の方が遊びに来られたそうです。

しかもSAKURAIさんからのVKKへのご予約は初めてです、これは何とかしなくては。。

しかしボートのエンジンを修理していたのでどうでしょうか~?


あれ!いくら電話をすれどもつながらず、、汗

ここは私が何とかします。。と大見得きってお受けしたのですが。

夜中まで何度かけても…
こうなったら朝がけに電話か行くしかない。。
今工事中でビクトルの家まで遠回りをしていくしかなく15分くらいはかかります。。

そして、朝6時過ぎに電話をすると、、やっとつながりました。

ボートはまだ直っていないと。。
とにかく早く直せ。

それでも間に合わなければトッコイさんのボートをチャーターするしかないと指示して、、
今からBBQの準備に買い物へ行け~~

やれやれこれで何とかなりそうだと一安心。。

できるだけ時間を遅らせてもらっていて良かったです。

お二人をシャングリラへお迎えに、もう一人の方はウオーターフロントなのでSAKURAIさんがお迎えに行っていただきました。

ショップでもう少しだけ待ってくださいね~
お待たせしました、いきましょう!



VKKボートが遅れながらも間に合いました。。

ヒルトガン2


あいにくの曇り空で風もあります。
せっかくですからサカナが沢山いるヒルトガンへ行きましょう。。

sakuraさん


そして皆さん泳いでいただきました。

SIさん

パイロット&ダイバーのSIMAさんです。
次回はダイビングをしましょうとお約束を。。
しか~し、、ライフジャケットが…
セクシーに見えるのは私だけ、、?


TAさん

TAさん生まれて初めて足が届かない海で泳いだよ~
浮くね~~
そう言っておられました。。

sakuraさん2

SAKURAIさん、泳ぎもじょうず~

ヒルトガン

SIMAさん、、ダイビングがいいでしょう~


この後にはBBQランチを食べる無人島へ行きましょう。

ビーチ

12時すぎてやっとボートがビーチへ付けられるのです。
引き潮ではいけません。

ビーチ2

なかなかきれいですね~

ランチ

いただきます!

あれ~
YAさんが変なお酒を…

椰子の実ジュ~スとタンドアイのミックス!
ラムトバ酒ですね~

ランチ2


どうですか~?

まあまあ、、だそうです。。

ランチ3

雲行きが~
怪しくなってきましたよ。。

そろそろ帰りましょうか。。
やはり帰りにはスコールが。。

ボート

港へ帰った頃には小降りに、、
なんとかずぶぬれまでにはならずにショップへ着きました。

SAKURAIさんありがとうございました。

みなさんもお疲れ様でした。

SIMAさん次はダイビングしましょうね。

ぜひお待ちしています、ありがとうございました。

ビーチ3



がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト