FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

苦労してます!

今朝は曇り空…でも後晴れ。

あさ

今日はマンダウエのイミグレーションへ行ってきました。

朝早いうちに向かったのですが、イミグレのあるところはいつも渋滞しています。。

イミグレ

駐車場が無いのですが、気の効いた男?がすぐに来てここに止めろと。。

OK、これが結構大丈夫なのです。

よそのお店の前だろうと何だろうと、、スペースがあればOK。

出るときに10~15ペソ上げればいいのです。


中へ入るとすご~い人が。。

ほとんどがヨ~ロピアンかアメリカンか。。

少しコ~リアンも。。


私の用事は「ANNUAL REPORT」です。

永住ビザの年一回の手数料支払いですね。
310ペソ。

沢山の人達を尻目に、窓口にカードを出して10分くらいで呼ばれてお金を払って終わりでした。


聞いていた通り、すぐに終わりました。
じゃ~このままアヤラへいくか~

ちょっと行きたいところがあったのですが、行ってみて、思いと違い、、
でもせっかく来たんだからとランチくらい食べて、、帰りました。

帰り道。。

カントリーモール前

ガイサノカントリーモールまえ。。

カントリーモール

このコ~スは、セブの先輩JJさんが走っていないかな~?
こんな暑い中走っていないですよね~せ・ん・ぱ・い。。


さあ~かえって、、メールのチェックなどをしまして。。

前の夜はあまり寝ていなくて疲れていたので、、PCの前で、キーボードを打ちながら…
寝てました。。

嫁に少し寝たらといわれて、、少し寝ました。。

そこへセブトップのSAKURAIさんから電話が。。

明日アイランドホッピングできませんか?と。

お~SAKURAIさんからなんて初めての問い合わせでした。

でも昨日と今日VKKはお客さんが無かったのでボートのエンジンを修理すると聞いていたのです。
直っているかな~?
多分たいした修理じゃないので大丈夫だろうけどと思いつつ。。
ビクトルへ電話をすれども、、電波無し!

SAKURAIさんへ電話して、ボートが直っていなかったらできないのですと。。
しょうが無いですね、、と言っていただいたのですが。。

しばらくしてもう一度電話が。。

やっぱりできませんか?

う~ん、、これは何とかしなくては!
わかりました、明日私が何とかします!

そうお答えしました。

SAKURAIさん、お客様の前で不細工なご返答をさせてしまい申し訳ありませんでした。

明日は私が何とかします。。

ご協力を御願いいたします。


最近正直になっている私です。。汗


そしていまだに電波がつながりません(涙)


明後日のWAKAさんのご予定は伝えてありますのでご心配なくです。


ケンリ2
イエッサー!


がんばれ日本

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト