FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

寝苦しい夜!

朝からいい天気になったセブです。

風も穏やかになりました。


あさ

嫁さんが実家に帰ってはや17日が過ぎました。。

私もその間忙しく家のことは何もできていませんでした。

そうなるとかわいそうなのは、、

畑ですが…


しかし嫁さんが自分のいない間の畑の水まきを友達にたのんでおいてくれたのです。


ちょくちょく私もどうかな、、気にはしていたのですが。

見てみるとちゃんと水をまいた後がわかるので安心していたのです。


おかげでナスもそれなりに実がついています。


ナス


しかし、、

誰もやってくれないのが洗濯ですね~

洗濯とはいっても以前の知り合いから中古で買った洗濯機が壊れてから買ったサムスンの洗濯機があります。
日本製ほどのいいものではありませんが、値段が安かったので…


洗濯機



とりあえずは全自動なので、、

今天気がいいのでやってみようと思い、白いものからまわしています。。


昨夜はまいった~

初めての計画停電。。

深夜の12時から朝の8時まで、、

下手に早く寝ても、目が覚めたら余計に寝られなくなる。。

最近寝不足が続いていたので限界までいって寝入ったら少々暑くても寝ていられる?

そう考えたのですが、、

いつもの夜より多少は涼しかったので助かりましたが。。

部屋の温度は、、27~8度くらいはあったかな~

扇風機がないと寝苦しいですね~



仕方ないので窓を開けて寝ることに。。

でも虫除けのネットがないのです。。

カーテンのレースを洗濯バサミで端々をとめて…

コレでは風も入ってこないですね~汗


これでも蚊に攻撃されるよりは。。


最後の作戦は…

酔っ払ってしまうことだ~


そう考えて先日チキートさんにいただいた焼酎(芋)にナカナマさんからいただいたこれまた焼酎(麦)をロックで飲みながら久々に他の方のブログをゆっくりながめさせていただき…

おや~

なんとナカナマさんの「フィリピンセブ島旅行記」がセブ島情報でどんどんランクUPしてきてるじゃないですか。。

さすがですね、、あのフィリピン情報でもトップクラスにいつもいたのですから、おなじみのファンの方が沢山いらっしゃるのでしょうね。。

ま~私とすれば、、上位の方達は、みなさんお友達ばかりなのでいいんじゃないの~~


文才のない私です。。

おまけにネタがダイビングショップ物です。

単調ですね~

おもしろくないですよね~


そんなブログにいつもお付き合いしてくださる方がいてもらえるだけ、、ありがたいことだ~~

そうおもいます。。


嫁さんたちが帰ってくるまで…

12月6日です。。

嫁さんが決めました、、ちょうど1ヶ月です。。


私はゆっくりマイペースでいきま~す。。



がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト