FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

神様がセブにきた~!

今日は朝からいい天気になりました。

メールで問い合わせのあったKAさんをお迎えに、、

先日のおば様たちと同じシャングリラへ。。


シャングリラ


きれいなホテルですね~


シャングリラ2

私は個人的には一番いいホテルだと思っているのですが…


KAさん、正面のロビーの前でお待ちしていたのですが…

その時間を少し過ぎてもそれらしい人が、、

いるのはアメリカン?とK国人ばかりで、、

おかしいな~と思っているところに電話が。。

ケンジさんですか、、

はいそうです、先ほどからロビーでお待ちしているのですが。。


あ~、、実は私そこではなくてオーシャンビューのあるノースウイング?だったかな、、

そちらのロビーにいますので。。


あ~~そうだったんですね。。

わかりました、すぐに向かいます。。汗


KAさん、実はセブは初めてだそうです。

特殊な自営業をしておられて、2年ぶりに休みが取れたのでダイビングが好きなのでセブへ行ってみようと初めてきたそうです。

数あるダイビングショップから私のブログをみてここが良いかなと来ていただいたそうでした。

いつも忙しくて中々休みが取れなくてそれでも何かを楽しみに趣味を持とうと思い、海が好きだったのではじめたのがダイビング。。

15年ほどで200本以上の経験があるそうなのですが、、

2年間のブランクがあるのでゆっくりしたダイビングをしたいと聞きました。


わかりました、今日はゆっくりダイビングしましょう。。


朝

相変わらずの大きな引き潮で、、

わずかな距離を小船で移動してもらいバンカーボートへ。。


じゃあ今日はタリマにいきましょう。。


あさ

KAさんは今までいろんなところでダイビングをしてきましたが、セブはまだ来たことが無かったのだそうです。

そうなんですね~

セブはフィリピンにあるので結構いままで敬遠する人があったのですよね~

でも来て見ると、、

思っていたより良いね~

人それぞれなのですが。。

そう言ってもらえる人が多いように思います。


またそう言ってもらえるように私たちはがんばっているつもりです。。


タリマ


そんな話をしているうちに、、タリマです。。


2年のブランクを考えて最初はゆっくり慣らしましょう。。


KAさん

お客様にあわせるのがVKKの取り柄なのです。。


KAさん2

KAさんライセンスはアドバンスです。

2年のブランクとお年は63歳、あせる必要はないですよ。。

ゆっくり行きましょう。。


KAさん3


KAさん8



1本目は慣らしです。

休憩をして2本目はタリマの名物の沈潜に行きましょう。。


KAさん7

さすが、アドバンスダイバーです。

慣れてくると、、行けるじゃないですか~


KAさん5

ちょっと透明度がね~

我慢してくださいね、、ギンガメアジが見れるといいのですが、、と話していたのですが。。


ギンガメ

期待通りでてくれました~


ギンガメ2

ありがとう~

ギンガメさん~~


KAさん、迫力ありましたね~


いや~港からこんな近くですごいシーンが見れていいですね。。


でしょう!

コレがセブのすごいところですよ。。


ランチタイムです、いただきましょう。。


KAさん6


こんなにあるの~


隣に付けたバンカーは大きな欧米人がたくさん。

この人たちが、、ディープダイバーなんですよね~


ドイツダイバー


KAさん食事をしながらいろんなお話をさせていただきました。

私がセブへ来てからの事をいろいろお話していて、NAOKIさんと知り合ったことなどを話すと…

その方は神楽をしておられるNAOKIさんですか、、と。


なんとお聞きするとNAOKIさんのブログも見ておられると。

そして今の時期、もうすぐクリスマスなので、NAOKIさんが毎年バランガイの子供たちにクリスマスプレゼントをしておられることに協賛したいと言われるのです。


え~ほんとうですか~。。

そんなことから夜には神楽へ一緒に行きましょう、、と。。


神楽へいき、NAOKIさんを紹介して、、

KAさんの気持ちを伝えると。。


神楽

ありがとうございます。。


ケンジ~

お前はなんていい人を連れて来てくれたんだ~

神様だよ~


そんな~。。

こんな話の橋渡しをさせていただけるだけで私は幸せですよ。。


神楽2

実は私はKAさんだけではありません、今年の2月に来られたある方達からもクリスマスにNAOKIさんへとお預かりしているのです。

すぐにNAOKIさんには伝えてあります。

ほかにもあります。

NAOKIさんのすばらしい切実な地元の子供達へのプレゼントをしてきた実績に感銘を受けて協力を惜しまないお客さんがたくさんあるそうです。

すごいことですね~
私が大好きなNAOKIさんの大きな一面です。。

私だけではたいしたことはできません、でもこうしていろんな方の応援をいただけて、、その橋渡しをさせていただけるだけでも、、私は幸運だなと思います。。

フィリピンはメリークリスマスです。

それに少しでも貢献できることが…


KAさん、明後日にもう一度ダイビングに来ていただけます。。

今度はどこへいきましょうか~



がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト