FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

修理に出した車が壊れて帰ってきた?

暑い毎日が続いているセブです。


道路もほこりが舞うようになってきて一雨欲しいところです。



夕日

夕日…



朝お客さんを空港へお送りして私はひと段落して…

忙しいあいだに愛車を修理に出していたのですが、帰ってきて初めて乗ってみました。

ブレーキは確かに効くようになっているのですが、他がおかしい…


エアコンが…

もともと大して効かなかったのですが、それでもないよりはかなりましで、前の席は少なくとも窓を閉めて走れたのですが。

エアコンをかけると異音が…
それが大きくなって勝手にエアコンがストップするのです??

エアコンを切るとエンジンも何とか安定していますが、低回転でエンジンが時々切れてしまいます(汗)

そしてダッシュボード周りが!

はずすのに手間取ったのかそこらじゅうにひびが入っていて…

割れているといったほうがわかりやすいところも…汗

いくらフィリピンでもそれはないでしょう!

修理に出して頼んだことはやってはいるけど壊してまでやることは…

マルシン車屋さん、日本だったら完璧にアウトですよ。

修理代を払うどころか逆に修理代を請求されますよ!!


話に行ったけどボスは留守でした。

明日か明後日にもう一度直してくれと言いましたが…

直るのでしょうか?


セブ、マクタンの車の修理事情ですが…おそまつです(涙)


ボスは修理の知識はあるのですが、任せているスタッフがわかってない。

最近いそがしくなって見たことがないスタッフが増えています。

しかしおそらく少し前まで素人だったと…


気が利かない…

管理が悪い…

わからないことをわかった振りをして勝手にやってしまう…

ミスったことを隠す…

指摘されても知らないと言い切る…

あまり文句を言うと逆切れしてしまう…


う~~ん

頼んだことが間違い?


ここはフィリピンです、どこかで妥協しなければ?

そう思うしかないのが…涙



いろんなことが有りますが、すべてフィリピンなのです。

日本では考えられない…

そんなことが日常にたくさんあります。



話は変わりますがショップの倉庫が大分できてきました。


倉庫2



壁もドアもできて後は中のペイント塗りと天井の補強と棚を作ることです。



倉庫



もう少しです、楽しみです。


アクセスが悪くて写真がとりこめません(汗)

これも…涙


今朝(13日)になって写真入れました。


がんばれ日本

ロゴ2




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト