FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

電気が復旧して平和な日に戻りました!

朝



我が家の電力も無事に復旧して平和が戻りほっとしています。

しかし電気がないということは、これはとっても大変なことですね。

文明生活になれてしまった人間には何もできなくなってしまいます。

しかも真夏のセブです、気温は35度以上、夜の部屋の中も30度以上あります。

外で涼もうものなら私だけ集中的に蚊の餌食です…涙

やはり日本人の血がうまいのか、アルコールが混ざっていてうまいのか?

いずれにしても私だけが刺されます…

蚊取り線香の代わりにタバコをふかしてもダメです…


真っ暗ななかテレビもつかない、何にもできないでじっと動かずに我慢して待ちました。

拷問のようでした。

出てしまったら来た時にいないと帰られたら困るし…

高飛車な電力会社ですからね~

今でも1週間に1回以上は突然の停電があります。

なんの前触れも無くいきなりです。

ブログを書いている時だったらと思うとぞっとします。


昨日は冷蔵庫のなかのものが沢山使えなくなりました。

私が冷凍庫に大事にしておいたものも…涙


今日は気分を変えて食材の仕入れに行きました。

行ったところはパークモールのセブモアーマーケットです。


パークモール

ここのマーケットは大きくてなんでも揃っていて便利です。

モール自体はこじんまりしていますが、レストランも沢山有ってどんなお店でも揃っています。


パークモール2

入り口にあった白と青のリングです


リング


この後に日本食財も買いに町屋マートへ。

町屋

冷凍庫に有った私の食材を…何かといえば、おでんの材料です(笑)

ちくわとかサツマあげとか…

あと好きな漬物をね。

町屋2

いやいや…輸入物はやっぱり高いのです。


先日JJさんのアイランドホッピングに来て頂いたときに宝焼酎「純」をお土産にいただきました。

ここに売っていました…

高い焼酎を…JJさん、ありがとうございました(涙)

昨夜からぬるい水割りでしたがいただいています。

今はよく冷えていてうまそうです。


そして神楽でランチタイムを…

神楽



NAOKIさんにもお会いして、いつものお礼をいいました。


さて今日のランチは…?

今日は日曜日なのでランチサービスはありません…??

え~!

仕方ないことです、今さら帰るわけにもいきません。

みんなにどんぶりにしておけと…汗

私は生ビールを一杯だけ…

ご馳走様でした。


梅が満開に咲いていました。


梅


今夜から埼玉のARAIさんのグループの方たちが到着されます。

バンカーでボホール旅行に皆さんでダイビングもします。

そして他にもダイビングの予定を聞いています。

昨日はお客さんがいないときの事件ですんで幸いでした。


さあ~て明日からがんばりますよ~~



セブはいい天気になっています。

お待ちしていますよ…


空




がんばれ日本




ロゴ2




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト