FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

今日の釣りは…いい天気になりました。

今日は天気が回復してきました。

晴れて暑くなりました。


今日も副団長さんのグループが釣りに来ていただきました。

今日は4名様、元気なメンバーです。


皆さん

他の方たちは?

ホテルで爆睡してま~す…

そうなんですか、じゃあ昨夜は遅くまでNAOKIさんも一緒だったんですね~


しかし皆さんは元気ですね、後輩の先輩さんもやはり若いんだ~


釣り



最初は波がまだ残っていましたが、時間たつにつれてだんだんおだやかになってきました…が、

流れが速いのです(涙)

おさまってきたとはいえまだいつもより風はあります。

速い流れが南向きに、それに風が北むきに吹いていました。

当然糸は下へ落ちずに遠くへ流れて行きます(汗)

ほとんど水平方向へ…

水深は250m程度のはずですが、どんどん糸は出て行きます。

底にあたるのがわからないのです。

釣り5


糸が横のバランス梁にあたりそうになります。



釣り2



それに風が強いのでボートが横になると危ない!

落ちないでくださいね~


釣り6


残念ながら魚は釣れませんでした(涙)

せっかくなのに魚を見ることができずに申し訳なかったです。

でもいい天気になりビールを飲みながら楽しくお話させていただきました。

昨日のダイビングは大荒れなのか大変でしたが、それでも感動しましたと。

良かったです、思い出にしてもらえることができました。


みなさんが、NAOKIさんはすごいね、どこのお店に行っても女の子が神楽とNAOKIといえば知っていましたよ!

へ~そうですか、さすがですね~~HEHEHE!

おそらくセブで一番有名な日本人でしょう…と私は思います。

NAOKIさんもブログに書いておられましたが、そんな友達の輪の端にでも入れていただければ嬉しいです。


団長さん、お会いできずに残念でしたが先立ってのご予約をいただきありがとうございました。

副団長さん達には楽しんでいただけたようです。


皆さん2



またの機会にもぜひVKKを宜しくお願いいたします。


みなさんありがとうございました。


VKKケンジ




がんばれ日本

ロゴ2


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト



副団長さんと皆さん初ダイブ!

早く帰ってきました。

マッサージが終わる頃をめがけてTABさんをTONTONへお迎えに行くと…
ケンさん、悪いんだけど事情が変わって神楽へいけなくなりました…汗

あ~そうなんですね。
大丈夫ですよ~
じゃあ明日はマニラへ行くのですね、気をつけてくださいね。
マニラは怖いですよ…
930へ行くなら宜しくね…
何回か行かれているようです。

そんな訳で私は一人で呑気へよって食事をして帰ってきました。


早く帰ってきたので後日になるという報告をします。


昨日は木曽馬さんと帰国のおわかれでした。
奥様に少し問題があるようでセブでは心配なので日本へ帰って治療したいそうです。
心配ですね、木曾さん。

2ヶ月かかって奥様を日本へ連れて行く準備をしておられたそうです。
その間に東京の自宅で大震災にもあわれたそうです。
セブへ来て何気に友達付き合いをしてもらいました。
ありがとうございました。

昨日はまだ行った事のない居酒屋へ連れて行ってもらいました。
マクタンでは結構有名なお店ですがなかなか行く機会が無くて…


海

聞けばマクタンの若いダイバーがよく来ていると…


海2


マクタンドクターズのななめ向かいにある居酒屋「海」
オープンフロアーというのか小さいけど居酒屋です。

海3

ママさんです。
日本に長く住んで居られたそうで日本語ぺらぺら、日本の食事もよく知っておられます。
機会があれば、また来ます!

木曾さんが、せっかくだからスナックに行こうか。
マクタンにスナックがあるんですか…!

ありました、ここも話には聞いていましたが行くのは初めてでした。
お店の名前は「ぼたん」です。

海と同じバサックの通りで、ガイサノグランドからマクタンドクターを過ぎ、ジョリビーの手前にあります。

海4



ここははっきりいって、スナックでした。
セブに日本人がやっているスナックは珍しいのでは…

私は木曾さんと話ばかりしていましたが、カラオケも歌えます。
マスターは実にいい人です。

看板娘2人です?


ぼたん


木曾さん、またセブへ帰ってきたときには会いましょうね。
日本のお土産までいただきありがとうございました。


お土産

奥様お大事に。



そして今日は団長さんの後輩、副団長率いる6名様がVKKで始めてのダイビングをしたいと来て頂きました。

たまたま冒頭にお話したTABさんもご一緒に荒れてはいますが今日しかないので行っちゃいましょう!


波

副団G



1m以上はありそうな波をかけ別けて、タリマヘ。
風向きが南からなので、港は波が強くて向かいのオランゴ島の方が静かなのです。

いきますよ~


ダイブ6

カッコ良いじゃないですか!

さっそく基本を練習して…

今日はやっぱり波が強くて海も濁っていました。
仕方ないですね、台風なのですから。


初ダイブです、順番に…


ダイブ


ダイブ3


ダイブ2


ダイブ4


ダイブ9


ダイブ5


楽しんでいただきました。
遅くなりお腹すいててきましたね、BBQランチを食べましょう!
乾杯!!!


ランチ2

うま~い!!

最高!


ランチ


セブのパイナップルは皮まで食べられる~?

ランチ3

こんな人初めて見ました!
BBQうま~い!

神楽で食べるより美味しいと誰かが言っていました…
ここだけの話です…

それは海の上だからね~
気分ですよ~~

NAOKIさんには内緒ですよ~

楽しく過ごした時間は過ぎるのが早いです。
帰りましょう!

まだ波が…


帰り


副団長さんと皆様ありがとうございました。
明日もVKKでつりをしていただきます。

風と波が心配ですが、やってみましょう!
明日お待ちしています。



がんばれ日本

ロゴ2



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。