FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

NAOKIさんのブログが・・・

今日は朝雲が多いかな~と思いましたが、やっぱり晴れていい天気になってきました。

ところで昨日あすかるさんと神楽で食事をしてNAOKIさんにも会ってきたのですが、帰ってからブログを書くためにPCを開いてみるとビックリしました。

セブ島ブログ村のセブ島情報のページに「NAOKIの居酒屋日記」が私のブログの横に並んであるじゃないですか!

ひょえい~!

知らなかったですよ…
さっき会ったのに…話してくれればいいのにね~笑
とは言ってもNAOKIさんはご自分でも詳しくわかっておられないのでは…?
これは私の想像ですが。

私はブログの順位は全く気にしていないのですが、それよりも毎日少なくても5~60人、多い時には100人以上の方が見てくださっている事の方が気になります。
私の知らない方が毎日半分以上…
そうです私が知っている方はおそらく2~30人くらいでしょうか、それ以外の方は知らない方なのですね~
そっちのほうが気になりますね…
毎日のプレッシャーです、嘘にならないように、セブでの毎日をみていただき楽しんでもらえるようにしたいのですが、いかんせん元々こんな文章を書くなんて苦手なので、ネタに困り悪戦苦闘しながらなれないPCに取り組んで頑張ってます!


そんな今日、先日日本から電話をいただいたSUさんがVKKでアイランドホッピングをしたいからと来て頂きました。
もちろんお会いするのは初めての方です。

朝ブルーウオーターホテルへお迎えに行きました。
初めての方なのでVKKのTシャツを着て、ロビーでお待ちして。

あっ、多分あの方では…
そう思って背中のVKKが見えるように近づいたのですが…目の前で…気がつかないみたい?
違ったかな~
そう思いながらもう一度近づくと…

私からSUさんですか?
そう声をかけると同時に向こうからも、NAOKIさん!

えっ!

すぐにVKKのケンジです、とお答えすると…
笑っておられました…
いつもNAOKIさんのブログと私のブログを見ておられるそうで、つい間違えましたと。

楽しい方でした、さっそく行きましょう!
ブルーウオーターからショップまでは近くて5分くらいです。

ショップでビクトルを紹介して、お~マッチョだね~と。
準備はできました、出発しましょう。


港

この時間満潮になっています。
しかも今は干満の差が大きい時なのです。

桟橋からボートに直接乗り込み出航です。
目指すはヒルトガンへ。

ヒルトガン

今日も団体さんがたくさん来ていましたね。

ヒルトガン5



昨日に続き今日もベタ凪です、ボートは少しも揺れることも無くスムーズに走ります。
すぐにヒルトガンに着き一緒に来られたHIさんがシュノーケリングを楽しんでいただきました。


ヒルトガン3


綺麗~!
魚が一杯いる~

でも足がつっちゃいました…


ヒルトガン4


そしてお魚さんを楽しんでいただいた次にはBBQランチを食べに綺麗なパンダノン島へ行きましょう!
満潮なのでオランゴ岩礁を中央突破できます。
真正面はカオハガン島です。

浅瀬2

そしてまた揺れることなくパンダノン島へ。


パンダノン


お~満潮なので島が小さい…


パンダノン2

この島は砂地なので波の影響で形がよく変わります。

コテージ

実はこのコテージの向こうにもう一棟あったのですが…
前回来た時には半分あらわれていて時間の問題だなと思っていましたが。
今年は春から天候が悪くて海もあれていました。
そして先日の台風1号の時には風も強かったので波で崩れてしまったのでしょう。

さっそく新しいコテージを新築していました。

コテージ2

それでもパンダノンはやはり綺麗でした。

お昼になったのでさっそくBBQランチをいただきましょう。
HIさんおいしそう~
SUさんもカニがうまい…

サンミゲルで乾杯して!


HIさん

綺麗なパンダノンを楽しんでいただきました。


パンダノン4

帰りのボートではお昼ねを…
揺れることなくゆっくりお休みになっていただきました。

早めに港へ帰って、ホテルへお送りしました。
後でセブシティへ行かれると。

SUさん、ありがとうございました。
セブを楽しんでくださいね。
また機会がありましたらVKKへ来て下さい。


パンダノン5



がんばれ日本

ロゴ2


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト