FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

実家の栃木は大変なことに!

栃木県から来ていただいたアサミさんとマユさん、マユさんは車で峠を走行中に地震に会ったそうです。

最初は車の調子がおかしいのかと思ったけど周りをよく見ると山にある木が大きく揺れていたそうです。

とりあえず安全なところに停車して一緒に乗っていたおばあちゃんと震えていたそうです。

なんとか家まで帰ったのですが途中には電柱や塀はたくさん倒れているし家も大変な状況になっていたそうです。

アサミさんは実家から電車に乗り学校のある横浜に向っているときに地震が。

電車が緊急停止してしまったそうです。

そこから線路つたいに次の駅まで歩いていき、電車は完全に全面ストップしてしまいその駅からは各自で帰ってくださいと。

初めての場所でタクシーもないしどうしようか困っていたそうですが、MIXIで友達を探していたらその近くにサークルの先輩がいて連絡がとれたそうです。

その夜はどうすることもできなくて先輩の家に泊めてもらったのだそうです。


お二人とも自宅は家具が倒れたりヒビが入ってしまったりたくさん壊れてしまったそうですが、ご家族は皆さんご無事でしたと。

そんな中私とのメールのやり取りでどうなるかと心配していましたが、直前のキャンセルはお金が戻ってこないですしお二人行こうと決めたそうです。

家族の人以外には友達にも誰にもセブへ行くことを黙ってきました…と話していおられました。


こんな状況の中を準備の買い物にもいけずに来たお二人です。

これはいつもに増して何とかしてセブで楽しい思い出をつくってもらわなければ…



初日にお会いした時はちょっと元気が無かったのですが、今日はダイビングに挑戦しました。


港

少し小雨が降ってきました…

晴れてくれ~~


ボート

スーツを着て初めてのダイビングで緊張でしたがすぐになれて…超たのしい~~!


タリマ

女の子には俄然優しくなるビクトルです(笑)


タリマ2


タリマ4


タリマ5



ダイビングが終わると少し波がありますが、パンダノンへGO!


パンダノン

この2~3日海が荒れていたために端のコテージの足元の砂が…

半分崩れ落ちそうでした。


そして大好きになったBBQと甘くて美味しい南国フルーツをお腹いっぱいたべました。

パンダノン2


パンダノン3

帰りにはココナッツの内側にある実をた食べて…


ココナッツ


楽しかった!

お二人、ダイビングにはまっちゃいました

港2


ビクトル…マタキテクダサイ!

アリガトゴザイマス。

ショップ


楽しかったセブの最後の夜になってしまいました。

美味しいフィリピン料理が食べたい…

ということなので今夜はココナッツレストランへ案内してきました。

最近楽しいバクラさんがいます。


ココナッツレストラン

お互いに、ビーティフル!マガンダ!セクシー!

ほめあいでしたね(汗)


バンドの演奏まで…

トンボが…懐かしい!


バンドマン

最近日本ではやっている…?

私にはわかりませんが(汗)

ダンス

え~なにこれ!サプライズが!

トカゲ


トカゲ2


と~ても楽しんでいただいたお二人のようでした。


ココナッツのオーナー高木さん、お二人と同じ栃木県の方でした。

自宅もすぐ近くだそうです。

お互いに大変な状況ですが頑張りましょう!


ココナッツ2


明日には帰国のお二人、まだまだ大変な困難にあわれるでしょうがどうか負けないでください。

そしてまた近い将来にセブへ来て下さい。

今度はダイビングのライセンスに挑戦しましょう!


お二人の未来に希望と幸せをお祈りしています。



ケン3


ケンリ!!

お前までも…

やめてくれ~~





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト