FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月

2年前に空港で初めて会った人から嬉しい便りが届きました!

朝から雨模様でしたが今もずっとしとしと降り続いています。


自宅前


我が家の大家さんはアヤラショッピングモールでお仕事をしている方なのです。

今日は2月1日、今月の家賃払うために意を決して(遠いのです)アヤラまで行こうとしたのですが…

自宅を出てから嫁さんが今から行きますとメールをしていましたら、今日は休みなので違う日にしてくれと返信メールが…

あらら、せっかく準備をして家を出たのに。

でも行っても仕方がないのでやめました。

そのままガイサノグランドに行き先変更。

買い物をして帰ってきました。


ガイサノ


ここにもバレンタイン商品が…いっぱいです。



昨日のハーレムなアイランドフォッピングが何とか雨が1日降らなかったのが幸いでした。

今日だったら…

中止になっていたのでは?

運の強いTOMさん達とNaokiさんでした。

しかし寒い…

こんなセブがあるなんて、信じられませ~ん




サカナ

こんな綺麗な海で。


ラプラプ1


こんなことをして楽しめるはずなのに…




実は…

2年くらい前にセブの空港に実家から帰ってきた嫁さんとケンリを迎えに行った時のことでした。

空港の出口前で私に…日本人の方ですか?

はいそうですよ。


セブへ初めて来たのですが今日泊まる所を教えてもらえませんか?

え~~?

まだ年は私とあまり変わらない若い方です…??

言い過ぎました。


20代前半の若い方でバギオ(ルソン島の北部にある避暑地)に英語の勉強に来ていてそこで知り合った地元の彼女と初めてセブへ遊びに来たのです。


まだ泊まるところも決めていなくて…と。

それじゃあ安いほうが良いでしょう、と聞くともちろんです。

そんなわけで私の住んでいたアパートへ連れて行って泊まれる手配をしてあげたのです。


まだ若い方だったので結婚をどうとかの事は考えていないと思っていたのですが、今日それ時以来のメールを見ると…


なんと1歳になる女の子ができたと、しかも入籍して5月には日本に来れそうです。

へ~~!

頑張ったね~



若いKO君、確か岡山県の方だったと思いますが、どうか幸せになっていただきたいと思います。

また機会があればセブで会えればうれしいのですが。


このブログ見てくれたらまたコメントくださいね。


お幸せに



天気は良くないのですが、ちょっと嬉しい気持ちになれました


VKKケンジ





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト