FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

セブでフィッシングは大荒れの海になってしまった!

セブで釣りがしたい。

そういってこられたお客さんを朝セブにあるシティパークホテルまでお迎えに行きました。


シティパークホテル


前日までの風と波が収まってくれることを祈りながら港へ向います。


引き潮で少し歩いてもらい小船に乗ってVKKボートへ乗り込みます。

外海へ出ると…

お~やっぱり波が…

昨日よりひどくなってるよ~



波が

お客様にこの状況を説明しながらなるべく波が少ないマクタン側に沿って進みました。


準備


それでもセブまで自分の釣具を持ってこられた方も、揺れるボートで準備です。


あまり沖は風が強くて出られないので多少でも波が少ない側によって釣りました。


釣り


やはりポイントが選べないので…釣れません(汗)



しばらくして…


いつの間にか前のスタッフが手をたたいて笑っているのです

よく見てみると…釣りながらお客さんが手品をしてくれていたのです。


へ~!!


聞いてみると神楽のNaokiさんのブログでも紹介のあったセブでボランティアで子供達にマジックを見せておられる方だったのです。

船べりで簡単なマジックをみせてもらいスタッフが大喜びしていたのです。

いい大人なのですが…意外なところで珍しいものを見せてもらい面白かったようです。



手品


そしてもう少し…


手品2



立っていられないような揺れでとてもボートでBBQとはいけそうに無いので近くのオランゴ島のある浜辺に行き上陸しました。



オランゴ


波が少なくそばまでボートが付けられるいい場所なのです。

人も少なくて静かで落ち着きますね…


アランゴ


テーブルとイスを準備してここでBBQをしました。

お土産売りも来なくて…穴場です。


オランゴ2


みなさんここが気に入ってもらえたようでした…良かった。

海は大荒れで釣りも満足にしてもらえませんでしたので、せめてはランチをゆっくりと食べていただけて…ほっ!

お話を聞いてみるとなんと全員がダイビングの経験者で、お二人がライセンスを持っておられると

しかもお一人はアドバンス…へ~!

今度の機会にはモアルボアルへ行きましょうと盛り上がりました。



食事の後には再びマジックショーです。



手品3


楽しんでいただけてよかったです。

帰りはまたまた波乗りをしながらのボートでした。


スタッフ2


帰る前には港の近くの波がほとんど無い場所でスイミングタイムを



ブヨン



ゆっくりくつろいでいただきました。


みなさんありがとうございました。

次回にはぜひダイビングをご一緒しましょうね。





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト