FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

マクタンの日本食のランチ情報・・・一番安いお店は?

いや~…ブログを書き続けるのは結構大変ですね。

ネタが一番困りますが、何よりも今までの勉強不足がたたり物事に対して知識が少ないのでね(汗)

私がセブでの先輩と思っている「セブ島第二の人生」のJJさんのようにいろいろな事柄に豊富な知識と経験を混ぜてのコメントには頭が下がりますね。

先日のマシンガン軍団のセブ島総攻撃の時のしのぶんぶんさんにほめてもらったのが恥ずかしいです…

ラプラプタウンにいつもコメントしていただいている桜吹雪さん、この方もまたすごい知識というか物知りな方でうらやましいです。

まあ、もともとから頭は良い方じゃないので今さら愚痴っても仕方ないですね…

私は私の…道を行く。。なんてね。

どちらかといえばNaokiさんスタイルで、あっ!こんな言い方したらNaokiさんに怒られそうです…


私はセブでのリアルなお店情報を書いたことはないのですが、最近思うランチ情報を報告します。

たまには私も日本食を食べたくなるのです。
そんな時に本当は夕食のほうがいいのですが、そこはセブ在住3年の経験で狙うのはランチメニューの時間です。

実は日本食レストランの「海舟」が高いと思っておられる人が多いと思いますが、実はランチタイムはとっても安くで済みます。

海舟


しかも私好みの麺類セットが…安いのです。
250ペソです。

海船2


これもジョリビーなどとは比べるわけには行きませんがね。
それにありがたいのは個室なのであのケンリが他のお客さんに迷惑をかけずにすみます。

海舟4


これは大事なポイントですね、私には。

海舟3


でも実際にたまにはです…もう一回、タマにしかいけませ~ん。

私が住んでいるマリバゴから日本食でランチと言えば、一番近いのが海舟、次が呑気、その次が万里で、ああその前に来来亭がありましたが、そこらで比べても一番近くて安くで済むのが海舟なのです。
その他は行かないのでわかりませんが…


そうそうもっと足を伸ばせば、マンダウエやセブへ行けばもっとあります、念のために。
そりゃなんたって一番は神楽!神楽ですよ、安くてうまい。

神楽


メニューも豊富というか何でもある。
普通は閉まっている時間も営業していますし…大変ですよこれは。

おまけにサウナにお風呂まで、そしてマッサージもできる。
最高ですね私としたら!


風呂


これを私の地元からの先輩が来た時に何時も一緒に連れて行ってくれるのです。
朝10時に迎えに行き、それから神楽へ…まだ開店していません。
でもその先輩と私が行けば裏のスパへ入れてくれるのです。
Naokiさんには内緒ですので…へへへ

まだお湯を入れている最中のお風呂に入り長い時間をかけて足湯から下半身入浴、途中には自分でスイッチを入れたサウナに入り仕上げは全身入浴と…
一番風呂で極楽です…
セブへ来てこんなことができるなんてね。

なにかいつの間にかマクタンのランチ情報が神楽の宣伝になってしまいました(汗)


ここで神楽のスパの午後の時間帯のマル秘情報。
私も何回か入ってみて…え~! ビックリしたのですが…
ジャガーのタレントが、お風呂が好きなのかどうかは知りませんが…入ってくるのです。
そうです混浴なのです。
それからどうするかはみなさんの腕しだいです。
それからのことはセブ在住の私よりその辺には詳しいチキートさんにお聞きください??

チキートさん…ごめんなさい。へへへ(汗)

そうです、お友達のチキートさんが明日地元の川崎市のマラソン大会に出場されるそうです。
どうかお年を考えて決して無理をしないようにしてくださいね。
ガンバレ! チキニ二さん!

私のブログはナカナマさんにいつもお世話になっているのですが、昨日からブログのスタイルが変わりました。
実は私もビックリしたのです。
まあこれも気分転換でいいですね。
ナカナマさんこれからもお世話になります。

これからもセブ島ダイバーの子育て奮闘記よろしく御願いします。



海舟2



↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト