FC2ブログ

セブ島移住で子育て奮闘記

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

ダイビングの後にマクタン沖で大漁です!

いよいよ待ちにまったチキートさんと初めてお会いします。

私がブログを始めて4ヶ月になりますがメールで問い合わせていただきVKKに来ていただいた初めてのお客さんなのです。

何回かメールでの会話をさせていただきセブへは何回か来ておられる…ちょっとしたベテランさんのようでした。

そして聞いてみるとNaokiさんともずっと以前から交流があり、「セブ大好き」Laponiaさんのお友達だと…

これは私以上にセブのことを知っておられるのでは??

ちょっと緊張気味に朝早く起きてしまい、マンダウエのオーチャードホテルにお迎えに行きました。

朝のセブは時間が読めないところがあるので早めに出たのは良いのですが早く着きすぎてしまいました。

待つこと30分以上…それは勝手に早く来た私のせいなのです。

荷物をもって出てこられたチキートさんは写真で見せていただいたより…若いじゃないですか!

流暢な英語でスタッフと挨拶を交わしさっそうと歩いて出てこられるのかと思いきや…朝食まだなのでちょっと待ってくださいね・・・?

なんて気さくな方なんだ…?

コーヒーをどうぞ、いただきながら挨拶をかわしお土産までいただきました。

じゃあ行きましょう!


チキ



ショップについてビクトルに紹介して、先について待っていたあすかるさんも紹介しました。

私のブログから知っておられるので話が早いです。


実は昨日あすかるさんたちが港へ帰ってきたときにVKKボートの調子がおかしくなってしまいました。

今日は修理のためにちがうボートをチャーターしました。


チキ2



そしてタリマへ、私とチキートさんがダイビングをしている間にあすかるさんは昨日のイソマグロの頭を使いスープを作ると…



チキ3


え~これは楽しみだ!


そしてチキートさんと私はダイビングへ。


チキ4


2本目に!


チキ5


ダイビングが終わるとすっかり準備ができていました。


BBQ.jpg



イソマグロの頭のスープ、切り身のBBQにあすかるさんが自宅から特製ダレに漬けて持ってきてもらった特製豚のBBQをお腹いっぱいによばれました。


チキ6



食べ終わるとさっそく釣り場へ移動です。

あすかる



日本では釣りに良く行くチキートさんですがセブでは始めてです。

あすかるさんの要所を突いたアドバイスにうなずくチキートさんです。


チキ8



そして釣れました!!

しかも2匹同時に… すばらしいじゃないですか!!


そして再びです。


チキ9


大漁ですね!

チキートさん大満足!!




あら! あんなところでだれか寝ています…


チキ10


そうこうしているうちに夕方になってきました。


チキ11


日が沈むまでに帰りましょう!


今日のダイビングとフィッシングは終了です。


チキートさんをマクタンのホテルへ送りその後にはあすかるさん親子と私の家族で神楽へ。

Naokiさんにキントキダイの差し入れにいってきました。

ちょうど居られたKNさんやNaokiさんのマニラの友人の方達にも食べていただきました。


神楽

写真を撮るのが遅れてしまいました…もちもちでとても美味しかったです。

しゃぶしゃぶもいただきました。


神楽2


あすかるさんのおじょうちゃんと仲良くなったケンリです。


神楽3


チキートさんありがとうございました。

あすも一緒に海へ行きましょう!


お知らせ

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ 
KENJI NAGASUNA  CEL +63 92 6693 2060

ご予約・お問い合わせ先
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。

スポンサーサイト